ライバル現る! 迷探偵の事件簿 8 前編

今回はなんか特別な感じが漂いますが、
題名には書いていませんが、
fotolifeはてな市民記念」、
「a pretender to Lupin’s diary スター 1500超え」、
「a pretender to Lupin’s diary コメント  50超え」
記念ということです。皆さんのおかげでここまで来ました
ぜひ、最後まで読んで下さい。

前書き
天来達はデパートで買い物をしていたら、
近くの大学で事件が起こったようだったので駆けつけた
そこには、探偵 鴨鳩が居たのだった・・・

鴨鳩現る 前編

現場に居たのは
鴨鳩
〜かもはと〜
鴨鳩は探偵で、洞察力と推理力で事件を解決してきた、
天来とは逆の探偵である
この頃、知識も付けてきて、
注目されている。

殺害されたのは、戴冠大学(たいかんだいがく)の教授、
零遁教授だった。
警部:教授が殺害されるなんて・・・
鴨鳩:警部さん、パソコンの画面に文字が。
警部:本当だ。

画面にはこう書いてあった
FYIYFQETE

鴨鳩:さすが教授、死ぬ間際にこんな暗号を・・・
警部:分かったのか、犯人をはやく教えてくれ!
鴨鳩:まあ、そう慌てないで下さいよ。容疑者を連れてきて下さい。
部下:この3人が容疑者です。この3人以外の犯行はありえません。

容疑者の3人

佐藤 隼人
さとう はやと
生徒 教授とは仲が良かった

中沢 健
なかざわ けん
先生 普通の仲だった

大海 敏
たいかい さとし
生徒 かなり優秀な成績

鴨鳩:なるほど・・・
天来:誰なんだ、犯人は・・・
鴨鳩:天来さん始めまして、もう分かりましたよね・・・
天来:ちょっとこういうのは苦手なんだ・・・
   (若造に負けてたまるか・・・)

天来は犯人を暴けるのかそれは次のお楽しみに〜
(絵の転がってるのは椅子です)

一応言っときますけど、
天来はそんなに老けていませんよ。
まあ、そんなことより今回面白くなってくる感じがする話でしたが、
実はkyamoriさんは知っているような暗号なんですよ。
ですが、今回もう一つ謎があります。
それは、この物語全体にかかわる謎です、
というより、隠されている秘密と言った方が良いでしょう。
この秘密、暗号が分かった人はコメントよろしく!
コメントしてくれた人にはスターを!
分からなくてももちろんコメントしていいですよ。