雨になるのかな?

今日も朝から雲の多い空模様。午前中の降水確率は10%と低めだけど、午後には60%とかなりの高い数字。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200907/20090705_001.jpg
とりあえず午前中は予報通りに雨の気配はなし。散歩中もときおり雲間から弱い陽も射したりして、まずまずのお天気。ただ曇りがちなので思ったほど気温は上がってないものの、やや湿度が高めで、ムシムシした感じなのはマイナスポイントかな(^^;)。

午後になってやや雲が厚くなって、少し暗い感じになったかなと思ってたら、15時過ぎに少し雨がパラつき始めたり。もっとも、西の空は明るいし、これはそんなに長く降り続くような感じではないかな。ってことで、どうやら今日も雨は肩透かしで終わりそうな気配だわ(笑)。

今週も予報ではずっと傘マークが付いているんだけど、なんとなく空振りに終わりそうな気がする…。