Hatena::ブログ(Diary)

I’ve Got The Power! RSSフィード

June 12, 2018 (Tuesday)

JR越後線(イメージ)

[][]浮かれ溺れ出張

 昨日に引き続き新潟出張今日新潟市事務所仕事をしていた。

f:id:M-I-5:20180615122451j:image:w320

 打ち合わせも終わって、さいたま市事務所へ帰る最中JR越後線新潟駅-白山駅から見た車窓がとても綺麗だった。青い空に新潟らしい雲がかかっていて、そこに信濃川がとても映える。

f:id:M-I-5:20180615122603j:image:w320

 昨日の美食の余韻なのか、昼メシはスーパー寿司を買って新幹線で食べた。狙っていた店もあったが、どうも魚に心動いた。

 右に左に揺れる気持ちがあって、食に浮かれ・溺れるような、やや浮かれ気味な新潟出張だった。

June 11, 2018 (Monday)

刺し身の分厚さがすごかった。

[][]出張の楽しみ(魚と酒)

 新潟出張。1泊2日の出張で、新潟市事務所へ。今日新潟県阿賀野市のお客さんを訪問

 今回の件で、新潟担当課長I.E.と他3人のメンバと進めてきた施策が一区切り。1つのターニングポイントを迎えるに至った。いい話もいくつかあったので、今後は広がりを見せることだろう。

f:id:M-I-5:20180615122546j:image:w320

えびす鯛 - 新潟/居酒屋 [食べログ]

 仕事後は別メンバと懇親会。新潟担当部長K.U.の主催で、さいたまメンバ担当課長G.N.、主査M.K.、そして俺と後輩S.Y.、さらには東京SE担当者Tも入って6人会。法人営業系メンバな会。全員別件で新潟に来る用事があって、偶然開催できた懇親会だった。

 店は居酒屋「えびす鯛」。新潟市内では有名店で、刺し身の分厚さがインパクト大きい。当たり前にのどぐろが入っている点も非常に良かった。

f:id:M-I-5:20180615122534j:image:w320

 今日利き酒セットを全員で注文。新潟県地図が下に敷かれており、エリアごとに日本酒が分けて置かれているという趣向(大きいグラスのみ水)。

 6種類の酒ということだったが、個人的には麒麟山が好み。もちろんほか含めてどれも美味しい。

f:id:M-I-5:20180615122522j:image:w320

 刺身盛り合わせに乗っていたのどぐろの骨を、特別にその後唐揚げにしてもらった。刺し身も美味かったが、これまた美味。

 食べ物も酒も美味すぎてめちゃくちゃ話も弾んでいた。最近の苦労話から昔の話題まで、笑い話に事欠かない。楽しい仕事をする人たちには、楽しい話題と美味しい食べ物がついてくる。そしていい気持ちになれる。今日は素晴らしい会だった。

f:id:M-I-5:20180615122510j:image:w320

須坂屋そば 新潟駅前店 (すざかやそば) - 新潟/そば [食べログ]

 Tと俺は今日JR新潟駅前のホテル宿泊予定。ということで、K.U.がそのまま2次会に連れて行ってくれた。店はそば屋「須坂そば 新潟駅前店」。いわゆるへぎそばを出す店。

 ここでも日本酒をキメて、そば日本酒の組み合わせを楽しんだのだった。

 ここ最近出張では飛び抜けて美食を楽しんだ夜。明日からも頑張れそうだ。

June 10, 2018 (Sunday)

ドラム式洗濯機が欲しくてたまらない。

[]引越し必要家電を見ていた

 新宿お好み焼きを食べて家電を見ていた1日。

 洗濯機と照明と掃除機炊飯器、それと家電以外にカーテン必要なようだ。ドラム式洗濯機が欲しくてたまらない。

June 09, 2018 (Saturday)

SUUMO ロゴ

[]次の人生(家)探し

 物件探しに躍起になった1日。ずっとSUUMOに張り付きである。そしてBlog更新していた。

 人生休日に、次の人生(家)を探していた1日。

June 08, 2018 (Friday)

「花園フォレスト」 内観

[][]バームクーヘン配布担当

 秩父出張埼玉県秩父市にある、とある電機メーカー関連会社さんを訪問

 熊谷市内の営業所から営業担当H.S.が来るが、お互い交通手段個別。俺もさいたま市内の事務所から社用車で出発。県内なのに片道2時間30分の旅程。

 情報システム課課長さんから設備関係の悩みを教えてもらい、宿題をいただくことに。お客さんがかなりの専門家のため、今までH.S.だけでは話が太刀打ち出来なかったようだったが、今回のヒアリング要件が整理できたので、前に進みそう。非常に良いこと。

f:id:M-I-5:20180609122058j:image:w320

花園フォレスト〜花園ICから車で2分!薔薇とスイーツのシャトー〜

 帰りの道中、深谷市内にて「花園フォレスト」なる謎の洋菓子店発見。かなり大きいので立ち寄ってみた。要はお菓子製造OEMで請け負っている会社のよう。

 戻ってからの夜食用にアウトレットバームクーヘン400円を購入してみた。しかし、アウトレットなだけあってバカかいサイズ職場に戻ると早速後輩E.O.に見つかり、女性陣を中心に残らず配布してしまうのであった。

 往復5時間かけてバームクーヘン職場に配布している野郎Blogが、これだ。