Hatena::ブログ(Diary)

I’ve Got The Power! RSSフィード

August 08, 2018 (Wednesday)

ワークスタイリング 池袋

[]シェアオフィスサービス「ワークスタイリング」使ってみた

ワークスタイリング | 三井不動産のシェアオフィス・レンタルオフィス

 先日使ってみようと思っていた*1シェアオフィスサービス「ワークスタイリング」を何日間か利用してみた。場所池袋新宿

 所感としては非常に良いと思った。ちょっと(作業用の)遮られた空間もあるスターバックスのような雰囲気。入退室はスマートフォンによるQRコード掲示簡単だし、コンシュルジュは滞在しているから不明点はすぐ聞けるし、コーヒー/お茶/菓子類も用意され無料飲食できる*2

 椅子と机は複数種類あるため、好きなところに座るスタイル。備え付けPCは無いため、会社PCを持ち込んで無線LAN経由でネットワークにつなぐ。また、会議室も用意されているため、複数人で集合してそのまま打ち合わせもできる。会議用のホワイトボードやマーカー、ポストイットなんかもあるのが、準備良い。

 それと、利用料金は会社側へ請求のため、個人で立て替える必要もない。

 1点だけ残念だったのは、有線LANの用意が無いこと。仕様上どうしても有線LANしか使えない社内システムがあり、それが1番重要な基幹システムだけに、使えないことは手痛い。社内処理は結局職場に行く必要がある。

 ただ、お客さん先で終日打ち合わせだとかで昼の間だけ滞在とか、訪問後の夜に残った仕事メールチェック、資料作成だけとかだったら抜群に良い。何より主要駅にほとんど有って駅から近いのが良い。

 他の拠点も外出の機会には、ぜひ使ってみようと思ったのだった。

*1:詳細はid:M-I-5:20180724参照。

*2:利用料金に含まれるというのが事実だが、個人負担が無いため俺的には無料のようなもの