Hatena::ブログ(Diary)

I’ve Got The Power! RSSフィード

January 02, 2019 (Wednesday)

恒例の揚げ饅頭屋

[]毎年恒例の会

f:id:M-I-5:20190111135507j:image:w470

 毎年恒例の会が今年も催された。

 例年通り昼は浅草に集合。例年これを見て初めて「ああ、年越したなあ。」と実感する。今年も改めて年越しを実感。

 仲見世通りでは揚げ饅頭を食べる。年越ししたからなのか(油を変えたかもだからか)、今年はやたら油が軽くて美味しい。浅草寺お参りでは、お賽銭遠投をキメ、おみくじで凶を引くところまでが恒例行事。また凶か・・・ホッピー通りでは珍しく生ホッピー発見したので飲む。かなり温かい店内では、これがキリリと冷えていて良い。そしてお楽しみの神谷バーでは、電気ブラン。もうたまらないイベントばかり。

 今年は神谷バーにかなり長居をした。というのもも、座った席が良かったのか、周囲のお客さんたちと仲良くなって語り合っていたのだった。向かいに座る明るい老人たち、左には出会い系アプリデート中だというカップル、さらに老人たちの後に来たのはカップルかと勘違いするくらい若い見た目の母親がいる親子。切れ目なく楽しい人達が続き、長居してしまった。

 そして夜の部は、今年は池袋。例年通りのアップデートを楽しんだこともあるし、ありがたいことに結婚を祝っていただいた*1人生の半分を知ってもらっている先輩方。この繋がり、途絶えること無く続けたい。

*1特に個別にK.M.からはご祝儀までいただいた。大変ありがたい。