Hatena::ブログ(Diary)

I’ve Got The Power! RSSフィード

January 06, 2019 (Sunday)

Aladdin ロゴ

[]「アラジン ブルーフレームヒーター グリーン BF3911-G」導入

 自宅の寒さに耐えかねて石油ストーブを導入することにした。「アラジン ブルーフレームヒーター グリーン BF3911-G」というストーブである。これは妻Y.I.が持っていたもので、実家にあったのを持ってきた。

 今までエアコン1台と小さな電気ファンヒーターで3DKの部屋を賄っていたのだが、さすがに油を使う器具が入ると暖かさがぐんと増す。買ってでも導入すべきだったと思ったし、買わずに済んで大変良かった。

 また生活動線の変化もあった。今までリビングにあったエアコンが中心だったので生活の中心はリビングだった。ところが、キッチンストーブを置いた途端、夕飯も食後の会話もキッチンで取るようになった。また、面白い変化としては、上にヤカンを置いているので、温かい飲み物をよく取るようになったことだろうか。そのためにインスタントコーンスープなんかも買うようになったし。

 キッチンリビングの暖かさに慣れてしまうと、今度は自室にも欲しくなる。小型のストーブを探し始めてしまうのだった。