いよいよ4人目

キッズ世代のソロ写真集は今日届いた菅谷さんので一旦打ち止めかと思ってたところにこういうニュースが。
熊井友理奈1st写真集「友理奈 熊井友理奈ファーストソロ写真集」
おそらく誰もが次は彼女だろうと思ってたところに一息入れてから来ましたね〜。
角川からってことは夏焼さんと同じか。公式からの情報では書いてないけどおそらくメイキングDVDも付いてくるだろうね。
まあベリヲタ宣言もしたんで買いますよ。




最近いろいろヲタとしての情報が出ていて触れることが出来なかったことについて。
まずはヴィッセル神戸関連から。
MFディビッドソン純マーカス選手(新潟)期限付移籍加入決定
ディビッドソン 純マーカス 選手 ヴィッセル神戸に期限付き移籍のお知らせ
もうすでにチームには合流済みらしいけどこの選手のポテンシャルはどうなの?ポジションはやっぱりボランチなのかな?
新潟の前まで在籍していた大宮ではそこそこ試合に出場していたみたいだけど今季は移籍したにもかかわらず全く出場機会が無かったみたいで。
中盤の選手だけど186cmと結構大型みたいだし中盤の競り合いと共にセットプレーでの得点源としても期待がかかるんじゃないかな。


続いてこちら。
浦和レッズよりMF酒井友之選手完全移籍加入決定
酒井友之、ヴィッセル神戸に完全移籍
市原→名古屋→浦和と順調にステップアップした移籍だったみたいだけど、その浦和では層の厚さと若手の台頭から出番が無かったみたいで。
元々若い頃から代表には名を連ねている選手でナイジェリアで開催されたワールドユースで準優勝に輝いた黄金世代の1人。
他の面子と比べると力は落ちつつあるのは否めないんだろうけど出場機会を与えればまだまだいけるんじゃないかな。まだ28歳だしね。
ボランチサイドバックもこなせるらしいからそこそこ期待。


この2人の補強って明らかに誰かさんのためだよね。まあ元々それほど選手層が厚いわけでもないから最初から狙ってはいたんだろうけど。




昨日のうたばん。
いろいろと巡回している範囲ではやはりポジティブな反応って少ないよね。実際自分もそう感じた。
だいたいMC陣が今の面子は味が薄いだの個性が乏しいだの好き勝手言うけどさ、それは単に今まで楽してただけじゃん。いろんな方向から深く掘り下げればいけるはずだし何よりそこがMCとしての腕の見せ所じゃないの?


今回は飯田さんのタイムリーな話題もあったから彼女に焦点が当たったってのはアンラッキーだった。その後ろで聞いている現メンバーの不本意さが如実に顔に出てたのがちょっとかわいそうだったよ。そりゃあプロならそういう表情はダメなんだろうけども。とはいえあんな状況じゃあ個性も味もあったもんじゃないよ。
てか事務所は今の現状をどう考えてるんだろ?あんな状況になるってわかっていながら出させてもらえるなら、っていう姿勢なのか。まあそうせざるを得ないってのはあるのかもしれんけど。
いくらなんでもアウェー過ぎるよなあ・・・。まだNHKMUSIC JAPANや日テレの音楽戦士のほうが扱いいいよな。もうMステやHEY×3!は期待出来ないみたいだし。


飯田さんは頑張ったら云々言ってたけど今はその頑張れる場所が無いんだよな。
今日だってオンエアでは高橋さんと中国人の2人以外は全然しゃべれてないし。てか娘。自体が完全にひな壇芸人扱いだもんな。


すでにベリヲタ宣言したヤツが何言ってんだって感じだけど。
それでも一応まだまだ見続けては行くつもりなんで。秋のコンサートも行く予定だし。




んでそのコンサートも含めたFC先行チケの当落の結果を。
娘。さんのツアーは大阪と神戸を申し込んでどちらも昼をファミリーで、夜を一般で。
結果は全て当選してました。
ベリのゲキハロは・・・やはり予想通り全部落選( ´Д⊂
てか土日しか行けないってのにこの日程はどうにかなんないの?これでまたDVD待ちかorz




今日になってまたさいたま限定グッズが。
まあいつものことだし何も言うまい。買える状況であればメッセージ入り生写真を買うくらいかな。
あとは当日の朝夜行バスで東京駅に着いてからどういう行動を取るか。やっぱり現地に直行するかな。そんで適当にヒマつぶしするしかないか。あんまりお金も使いたくないし。