M-Throughの子育て日記

2014-10-17 何故か7から数える(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。

嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。

下の子の保育園との連絡帳にわかるところだけ記入。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。

帰宅して茶の間に入ると娘2人が駆け寄って来た(´∀`)


よく見ると下の子はパジャマ姿だけど、上の子は普通の服のまま。

嫁さんに聞くと、パパと一緒に入ると言ってたらしい。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。

茶の間に戻って娘2人とお相撲ごっこ。

続いて回りながら高い高い。

支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


最近下の子は数を数えるようになったみたいなんだけど、何故か7から数えるのよね(ノ∀`)

上の子のマネをしてるのか、保育園で覚えてきたのか、はたまたTVかDVDで覚えたのか。


阪神は今日はリードされてるせいか父親は茶の間のTVのチャンネルを時代劇に。

まあそうそう勝てるもんでもないよなと思ってたら、時代劇が終わって父親がチャンネルを変えるとちょうど福留のタイムリーで追いついたところだった。

さらにゴメスの2点タイムリーで勝ち越し。


メッセンジャーはいい時は抜群にいいんだけど、時々立ち上がりが悪い時があるから少し不安だったのが的中。

それでもその後はしっかりゲームを作るピッチングをするんだけどね。


ただ相手の杉内に対してはウチは滅法弱いからなあ。

てか何で降板してたんだ?


結果的には序盤の2失点だけで以降は得点を与えずに3連勝か。

やっぱり投打がかみ合うと普通に勝てるよね。


7回の途中で上の子を風呂に入れる。

風呂からあがらせて嫁さんが歯磨きさせて寝室に連れて行く。


風呂からあがって2階へ。

寝室を覗くと下の子はちょうど寝たところっぽい。

上の子は起きてるみたい。


静かに自室に入ってPC立ち上げて日記更新。