作戦失敗(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
今日の着替えは2人とも嫁さんがしてくれた。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘は2人ともお菓子を食べてた。
今日はおじいちゃんが日帰り旅行で持ち帰ったお菓子がたくさん。


御飯前に食べ過ぎなんで片付ける。
台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


今日の保育園のお迎えは嫁さんが仕事の帰りに買い物を済ませた後だったんで晩御飯はこれから支度。
なもんで、娘2人を父親に見てもらってる間に先日父親から頼まれてた書類の作成をしに自室へ。
旧PCを立ち上げて文書作成。


嫁さんが呼びに来たところで晩御飯。
食べ終わって娘2人におじいちゃんとパパとどっちにお風呂に入れてほしいか尋ねると、上の子はおじいちゃん、下の子はパパと答えたんでまず父親に上の子を風呂に入れてもらう。


途中で急に下の子がおじいちゃんとお風呂に入ると言いだしたんで嫁さんがすぐに下の子を風呂場に連れて行って入れてもらう。
上の子、下の子、父親の順で風呂からあがってきたところで自分も風呂へ。


風呂からあがっても嫁さんはTVに夢中で上の子は父親のベッドに、下の子はDVDを見てたんで自室に入って書類作成の続き。
間もなく嫁さんが娘2人を連れて2階にあがってきた。
どうやらまだ自分が風呂に入っていないと思ってたらしい。


自分が寝かしつけてる間に嫁さんは風呂へ。
今日は事情があって嫁さんが風呂からあがってくるまで娘2人を寝かせず。


でもそんなこちらの思いとは裏腹に風呂からあがってきた嫁さんはまだ寝ていない娘2人を見て怒りだして早く寝なさいと。
上の子に事情を言わせても心無い返事で怒り続けてる。
あーあ、こんなことなら無視してればよかったのか?


嫁さんは先にさっさと寝ちゃったんでとりあえず上の子の寝かしつけ。
上の子は間もなく寝てくれたけど下の子はまだ遊んでる。


少し居眠りした後目が覚めると下の子はすでに寝てた。
変な格好で寝ていたんで寝相を直して自室へ。


書類を完成させてプリントアウト。
旧PCをシャットダウンして新PCを立ち上げて日記更新。