もうママじゃなくても大丈夫(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
嫁さんに着替えさせてもらった下の子の体温を計測。
35.6℃だったかな。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅すると今日も義妹さんが来宅。
ちょうど帰るところで玄関の外で会って挨拶。


家の中に入ると上の子が何故かズボンを脱いで何か持ってた(ノ∀`)
一緒に茶の間に入ると下の子はおじいちゃんのそばで遊んでた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


支度を手伝っている時に嫁さんに聞くと、義妹さんは実家からお義母さんの旅行のお土産を持って来てくれてたらしい。
上の子が持ってたのはイチゴのケーキだった。


支度が出来たところで晩御飯。
食べ終わって父親に娘2人を風呂に入れてもらう。


3人が風呂からあがったところで自分も風呂へ。
この間に嫁さんにケーキを切り分けておいてもらう。


風呂からあがってケーキをいただく。
ちなみに花畑牧場のケーキだった。
旅行先は北海道ではなく大阪らしいけど(ノ∀`)


嫁さんが娘2人に歯磨きさせて一緒に寝室へ。
自分が寝かしつけてる間に嫁さんは風呂へ。


上の子は比較的早くに寝てくれたけど、下の子はなかなか寝てくれない。
最近はママじゃなくても泣いて嫌がらなくなって機嫌よく自分と遊んでくれる。
ホントは寝てほしいんだけどね。


上の子が寝てくれてから20分くらいしてようやく下の子も寝てくれた。
間もなく嫁さんが風呂からあがってきた。


上の子と下の子の寝た時間を伝えて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。