短い時間でも相手してもらって甘えまくり

ゆうべ寝た後は3,4回ほど途中で目覚める。
別に床が変わったからって寝つけないってことは無かったし回りがうるさかったわけでもなかったんだけど。
あ、あんな時間までお酒飲んでなんやかや食べて・・・ってカップラーメンが効いてたか?(ノ∀`)


今朝は8時前に起床。
ゆうべの集まってたコテージに行って朝御飯。


食べ終わった後は本格的に片付け。
そして余った飲み物やお菓子を分けた後精算。


食料や飲み物は店をやってる同級生が仕入れ値段で提供してくれたんでかなりの安上がりに。
そしてコテージの宿泊代は運営主体の町が半額の割引になるチケットみたいなのを今月から発売してて、町内の宿泊施設で利用出来ることになってたんでそれを利用してこちらもめっちゃ安上がりに。
娘2人分は無料だし家族4人で参加してても自分ちは思ってた以上に支出が少なくてビックリ。


コテージ内も荷物を片付けて車に積み込む。
その後すぐそばのお店でお茶をすることに。


自分達以外はもう10時くらいだったけどモーニングを頼んでた(ノ∀`)
自分達は飲み物だけ。


上の子はパン食べたいと言っては同級生に少しパンをもらって食べる(ノ∀`)
うーん、これなら自分達もモーニングを頼めばよかったか。


食べ終わり、飲み終わってここでようやく解散。
娘2人はみんなとタッチしてもらってバイバイ。
公園に遊びに行きたいと駄々をこねてたけど今日もみんなに相手してもらってご機嫌に。
上の子は基本的に人見知りしないしそれを見てるんで下の子も安心して遊んでもらってた。
帰りにスーパーに寄って昼御飯の買い出しして帰宅。


父親もすでに帰宅していた。
荷物を全て降ろして整理。


冷蔵庫に分けたビールや飲み物を入れようとするんだけど、父親のほうも余ったビールや食材をもらってきてて冷蔵庫がパンパン(ノ∀`)
特にスーパードライなんて10本以上あったな。


ようやく荷物の整理が終わったところで昼御飯。
食べ終わってからは午後から嫁さんが掃除をしたいというんで娘2人を寝室に連れて行ってプリンセスプリキュアを見せる。
自分も一緒に見ながら意識的に寝落ち。


目覚めた時は蚊取り線香のせいか寝不足のせいか中途半端な昼寝のせいか目がしょぼしょぼする(;´Д`)
下に下りてここから買い物に行く。


嫁さんの実家のご両親が野菜を持って来ていただけるとのことなんで買い物先でおちあうことに。
スーパーで合流した後買い物。
買い終えたところで下の子が寝ちゃった。
野菜をいただいて別れる。


その後は上の子がマクドに行きたいと言うんでハッピーセットや嫁さんが食べたいセットを買う。
そしてベビー&キッズ用品店の駐車場で食べさせる。
食べ終えた嫁さんが店内に入って娘2人のソックスやシャンプーハット、下の子のおむつを買う。


帰宅してからは下の子を父親のベッドに寝かせる。
そしてジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。


家の中に入って荷物を整理した後は父親が親戚宅にお参りに行くんで嫁さんはすぐに晩御飯の支度にかかる。
自分は風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


食べ終えた父親がお参りへ。
自分達は少し休憩した後19時を少し回ってから晩御飯。


食べ終わった頃に父親が帰宅。
そのまま下の子をお風呂に入れてもらう。


2人があがったところで下の子におむつをはかせてパジャマを着せる。
そして上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせた後自分は上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を連れて寝室へ。
上の子はこの2日間でだいぶ疲れたのかすぐに寝てくれた。
あ、お昼寝してなかったか。


逆に下の子はいつものようになかなか寝ない。
嫁さんに任せて自室へ。


PC立ち上げて2日分の日記を書き上げて更新。
明日からまた平日がスタートするんでさっさと寝るか。