また漏らしてた

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると新聞紙が敷いてあった。


茶の間に入ってポータブルDVDプレーヤーでDVDを見てた下の子に「漏らしたん?」と聞くと「うん」と返事。
帰宅してすぐに漏らしちゃったと上の子が説明してくれた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


茶の間に戻って上の子に散歩には行かなくていいのか確認。
別にいいとのことなんで座椅子に座ってTVを見る。


しばらくして嫁さんが帰宅。
嫁さんも敷いてある新聞紙を見つけて下の子にちゃんと出る前にトイレに行きなさいと言い聞かせてた。


お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


ここで上の子がトランプしたいと言いだす。
父親が風呂からあがってくるまでの時間で神経衰弱をする。


父親が風呂からあがったところで支度を再開。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって食器を片付ける。
その後はTVで阪神の試合を見ながら娘2人と遊ぶ。


21時になったところで娘2人に歯磨きさせる。
終わったら下の子にトイレに行かせて娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
上の子の咳が出始めたんで開けてた窓と寝室の戸を閉めて加湿器のスイッチをオン。


今日もなかなか寝てくれなかったけど下の子は普段よりは早くに寝てくれたかな。
上の子は嫁さんが寝室に来てもまだ寝れてなかったんで任せて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。