やっぱり晩御飯が影響?

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると風呂場から上の子の元気な声が。
ちょうど茶の間の入り口ではち合わせると「ぱぱ、おかえりー♪」と(´∀`)
茶の間に入ると先にお風呂からあがってた下の子がパジャマ姿で駆けてきた。
そっか、今日はピアノ教室だったからこんな時間になってたのか。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
再び台所に入って晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって上の子の宿題を見る。
終わると嫁さんが上の子の明日の準備をさせている間に下の子に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
しばらくすると嫁さんと上の子も寝室へ。
寝かしつけを交代して風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
今日も下の子はまだ寝てなかった。
そーいや今日の晩御飯、白飯はほぼ食べてたけど皿に取ったおかずはほとんど食べてなかったな。


しばらくしてようやく寝てくれた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。