1人で寂しかった(つД`)

今朝も6時に起床。
嫁さんが上の子を起こして下に連れて行った後で自分も起き上がって下に下りる。


朝御飯を食べ終わって6時半になったところで下の子を起こしに寝室へ。
半泣き状態なんで理由を聞くと、どうも起こす前に目が覚めて周りには誰もいなくて1人ぼっちで寂しかったらしい。


おんぶしようと背中を向けてたら前に回り込んできて自分で横抱きの状態になったんでそのまま下に下ろす。
着替えた後娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は昨日に引き続いて講習の実技の2日目。
朝から雨と共に風も強くなって寒かった(;´Д`)
おまけに持って行った雨合羽は撥水加工が効いてなくてお尻のところが濡れて気持ち悪かった_| ̄|○
十数年前にゴルフ用に買ったやつだから劣化してたのかな。


昨日買ったやつは上着とズボンが別々になっていなかったんで使用せず。
予報では明日には止むみたい。


帰宅して玄関でびしょ濡れになった靴を脱いで家の中にあがる前にソックスも脱いで洗濯かごに入れる。
下の子がお出迎えしてくれたんで一緒に茶の間へ。


上の子は遠足の予備日で給食がなし。
下の子は保育園で工場見学だったもんだから嫁さんは自分の分も含めて弁当を3つ作るはめに。
自分は料理は大の苦手なんで分からないんだけど、1つ作るなら2つも3つも変わらないと思うんだけど。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
風呂はすでにお湯をはっているところ。


微妙にお腹がすいてたんで買っておいたポテチを1人で1袋開ける。
この間に父親が風呂へ。
上の子は嫁さんに見てもらいながら漢字の練習。


父親が風呂からあがる。
上の子は漢字の練習中なんでキリのいいところで入らせることにして先に下の子をお風呂に入れる。


間もなくして上の子も入ってきた。
なもんて先に下の子から髪の毛と体を洗う。
その途中で上の子が自分で髪の毛を洗ったんで下の子をあがらせた後上の子の体を洗ってあがらせる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって茶の間でTV視聴。
20時半を過ぎて上の子の宿題を見る。


終わったら明日の準備をさせている間に下の子に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせ、上の子が歯磨きとトイレを済ませたところで娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


何とか寝てくれたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。