今年度最初のオープンスクールへ

今朝は土曜日だげと上の子の小学校ではオープンスクールのため、いつものように6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分は7時過ぎに下の子をおんぶして下に連れて行く。


朝御飯を食べてたら嫁さんと散歩に行くついでに父親が上の子のお見送りに。
下の子は茶の間でEテレを見てた。


食べ終わって着替えた後外に出て車にジュニアシートを積んで玄関前につける。
家の中に戻って準備して父親に留守番を頼んで9時半頃に嫁さんと下の子とで小学校へ。


1時間ばかり見させてもらった後下の子がアイスクリームが欲しいと言うんでスーパーで買ってあげる。
そのまま嫁さんが場所をチェックしておきたいというお店を見にドライブがてら車を走らせる。
確認出来たところでUターンして帰宅。


少し休憩した後支度してみんなで昼御飯。
食べ終わってからは上の子が帰宅するまでゆっくりと。


15時過ぎに上の子が帰宅。
そのまま買い物に。


スーパーで晩御飯の食材を買う。
今日は他には用事が無いんでそのまま帰宅。


少し休憩した後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
お湯が入ったところで先に父親に入ってもらう。


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
今日の学校でのことをいろいろと上の子に尋ねる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは茶の間では娘2人が借りてきたDVDを見てたんで、寝室に上がってW杯のフランスvsオーストラリアを見る。
半分横になってたんで途中転寝しちゃったけど最後まで見る。


試合が終わったら21時だったんで下に下りて娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせて寝室に連れて行って寝かしつけ。


嫁さんが寝室に上がってきたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。