時は流れて

時は流れて (SHM-CD)

「時は流れて」で検索したら出てきた曲。山崎ハコって...まだご存命なのだろうかと調べたら、そもそも私より年下だったよ。フォークシンガー(死語)ってオーケストラやカラオケで歌うのを前提としてなくて、ギター一本があればコンサートができるので、みなさん息長く活動をされている。ここからが本題。

   

華子さんの第一子。赤ちゃんの顔にうどんが乗っかっているのではなく目隠しを雑にやったのな。部屋や調度品が豪華。あのお母さんだから2DKのアパートに済むのなんか許さないはず。お幸せそうでなにより。

   

初孫を抱っこする岩崎宏美。孫だぜ、孫。ここで記事のタイトルになるわけよ。長男夫婦といっしょに沖縄に行ったらしい。だいぶ前に離婚をされているので、妻ではなくなったが何十年もずっと母でいたんだね。これは父親だったらたぶん無理。長男の奥さんから見たらお姑さんと一緒に旅行をするわけだから、よほど仲が良くないとな。でもお姑さんは岩崎宏美だから、ふつうのお姑さんではない。

お母さん、沖縄のビーチで夕日をバックに「聖母たちのララバイ」を歌ってください

と頼めばやってくれそう。いま65才なので、大病をしなければお孫さんの成人した姿を見られそう。がんばれ!