M14の追憶 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-06-26 エッセイ集希望!

[] 安座間美優「セーラーなにか」  安座間美優「セーラーなにか」を含むブックマーク  安座間美優「セーラーなにか」のブックマークコメント

安座間美優のブログがなかなか味わい深い。ブログといってもインスタのミラーなんだけどね。

     f:id:M14:20160626011112j:image

     わぁぁぁい💚 今までセーラームーンしかなくて。

     ジュピターも出ないかなぁって気にして見てたら、ついに来た!

     発売されるだいぶ前から事前予約し、まだかなまだかなって毎日のようにポスト覗いてた。笑

     ようやく昨日届いた⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

     嬉しいよー可愛いよー(⁎˃ᴗ˂⁎)

これはファンとするとうれしいよね。「私は青が好きだからセーラーマーキュリーにしました」とか書かれたらちょっとヘコむじゃない。まあ10年も経っているから青でも赤でもいいんだけど、いまだにジュピターに愛着を持っているのがいいよね。あとこの文章、絵文字てんこ盛りだし、話し言葉をそのまま字にしたように見えて、文章のリズムがすごくいいんだよね。安座間美優は20代最後の思い出にエッセイ集を出さないか。セブンティーン、non-no、CanCam、AneCanと4誌を渡り歩いたわけだからそれだけでけっこう書くことがあるよね。セーラームーンはもちろんだけどズムサタをはじめレギュラーをやった番組の話、アクターズスクール時代をはじめ沖縄ネタ、あと書道の話もあるよね。いくら北川景子が売れてるといっても、ドラマ−映画ー焼肉−ドラマ−映画−ラーメン−ドラマ−映画−宝塚だろ。意外と単調なんだよ。出してくれないかなあ、エッセイ集。ひさしぶりに安座間美優の文章をがっつり読みたい。

で、こうやって記事を書いているのだがずっと気になっていることがある。この写真、ジュピターのなに?

Leo16Leo16 2016/06/26 06:14 なるほど。安座間さんのエッセイ集は私も読みたい。オシャレで写真もあって余白も多いわりに、基地問題とかにも真面目に触れていそうな気もする。
で、この画像は結局、ジュピターの何なんでしょうか?

yamabosiyamabosi 2016/06/26 07:06  安座間美優が買ったのはコレでは?
http://www.animate-onlineshop.jp/sphone/products/detail.php?product_id=1396909&PHPSESSID=u7ko9meatuhb2tdmg4ppcrrgv1
 他の戦士も、オソロのスマホジャケットを買ってるかもしれませんね。

 安座間美優本のゴーストライターをM14さんがされては如何ですか?
 本人にロングインタビューをして材料を揃えたら、10年以上セーラー戦士ウォッチャーとして安座間美優のブログを読み続けた経験を生かして、彼女の文体に似せたエッセイ本を執筆するとか(笑)

M14M14 2016/06/26 10:39 >オシャレで写真もあって余白も多いわりに
余白の多さって、いまではタレントのブログの定番ですが
はじめて見たのが安座間美優のブログだったかもしれない
>オソロのスマホジャケットを買ってるかもしれませんね
スマホのカバーですか! iPhone専用なので私は使えないや。
外部戦士のが色合いが良いかも