M14の追憶 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-09-16 ポケモソと北川景子と洗濯機だ

M142006-09-16

今日は2本立て♪

[] 爆走!北川景子  爆走!北川景子を含むブックマーク  爆走!北川景子のブックマークコメント

すごいよ、すごすぎるよ。ワイルドスピードがやっと公開かと思ったらチェリーパイに主役で登場。その間に来年公開の映画に出て、さらにこちらも主役*1。ファンとしては単館上映の主役より、脇役でもいいから全国ロードショーの映画に出て欲しいところだが、これも経験と実績。北川景子は一部の心ない者達の攻撃などものともせず、天下のセブンティーンなどただの一通加点、女優への道をばく進中だ。このサンスポの紹介がすごい。

 強烈な個性を買われて米映画「ワイルドスピードX3」に出演した北川が

強烈な個性は周知の事実なのか。さらにブログ。

     友達なんて所詮他人で、頼るもんじゃないって思ってました

セーラームーン放送時は「火野レイは私とまったく違う性格」と言っていた北川景子だが、まるで火野レイが憑依したかのような発言。こういうことを書くとまたアンチが増えそうだが、そんなことを気にする北川景子ではない。北川景子はとことん北川景子なのである。

[] アトラクションNo4−ポケモソ通販−  アトラクションNo4−ポケモソ通販−を含むブックマーク  アトラクションNo4−ポケモソ通販−のブックマークコメント

いちおう座席のポケットにある通信販売の冊子を見てみる。飛行機に置いてある通販雑誌は実につまらない。てか、JR東日本だけが面白すぎるのか。それにしてもJALはひどい。とくに珍品とも思えないものが*2、あり得ない値段になっている。しかも、

     え、高いですか?そういう方は見ていただかなくてけっこうなんですが

という高慢な姿勢が冊子からぷんぷん臭ってきて実に腹が立つ。これが日経ビジネスの広告くらいになると逆に腹も立たない。なにしろ、1本5万円のネクタイとか250万円の腕時計とか、ここまで来るともう別の天体の出来事だ。

     ブースターパック1セットが5,000ゼニー

と言われてもちんぷんかんぷんなのと一緒だ。さて、ANAの通販誌なのだが、しばらく見ないうちに傾向が変わっている。もちろん、航空機らしくエグゼクティブ御用達の品物もあるのだが、これを洗濯機に入れるだけで洗剤を使わなくても汚れが落ちるリングとか、眼が良くなる機械とか、あやしさとインチキ度が増している。キャッチコピーも以前に比べてかなり扇情的に。もちろんJR東日本に比べたらまだまだ航空会社のプライドを捨て切れてないが、ブレイク一歩手前という感じがするぞ。これはANAから目が離せない。

というわけで4回に渡ってお送りしたポケモソジェットの搭乗記だが、私の興奮が少しでも伝われば幸いである。幸いってポケモソと関係ない話題ばっかりじゃん。だってポケモソは機体だけなんだもん。

*1http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006091502.html

*2:普通の人は珍品を求めてないぞ

Leo16Leo16 2006/09/16 06:30 >作家Yoshi氏原作の映画
初めて北川さんの前途に不安を感じたぞ。
大丈夫か?ほんとうに後悔しないのか!?

M14M14 2006/09/16 09:47 ブックオフの在庫量が多い作家のベスト10に入ると思います。しかも同じ本。
「DeepLoveアユの物語」「DeepLoveアユの物語」「DeepLoveアユの物語」「DeepLoveアユの物語」「DeepLoveアユの物語」「DeepLoveアユの物語」

こっちよ!こっちよ! 2006/09/17 10:27 >火野レイが憑依 ・・・ 「あたしはずっと一人でやってきたし、そのほうが気が楽なの」とは、Act.4で衛と赤髪男が池袋駅前のパチンコ屋へ行った後のレイの発言。このへんからレイチャンも北川さんも生き方考え方が変わり始めたんでしょう。高○監督のおかげかどうかは別として。

TXJTXJ 2006/09/18 23:31 ワイルドスピード観てきました。JJサニー千葉はこれでセーラー戦士二人と映画で共演した最初の役者になりましたね。これから三人、四人との共演目指して頑張ってください。
それはそれとして、北川姉、出番カットは多いのですが、台詞は少ない。一番長い台詞は初登場シーン(日本語台詞)。聞き逃さないようにしよう!英語の台詞は主人公を喧嘩の現場である屋上へ連れて行くシーンで。
あと出番は大概ガムを噛んでいます。(たまにマシュマロ?を食べている。)

M14M14 2006/09/18 23:37 そうか、「出番の多いチョイ役」。あれだけ大きく取り上げてくれたマスコミに感謝ですね

TXJTXJ 2006/10/11 00:52 よく考えたら竹財兄も水に棲む〜とマスターオブ〜の両方に出ていました。後者では回想なので共演シーンはないのですけれども…
チェリーパイでも竹財兄と北川姉は同じシーンには出てませんでした。渋谷桃子姉という方が出演されていたのですが、どうもセーラームーンのミュージカルに出ておられた方のようです。薄いつながりを。