安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

昨日は号泣したらしい安座間美優*1。年に1回くらいこういう記述があるが、それを引っ張らないのが安座間美優のすごいところだ。ちなみに、この記事の安座間美優のポーズは、同じ日の泉里香のブログの写真と対になっている*2。どうせなら変身ポーズにしてくれればよかったのの。二人とも覚えてないか。
【5:30】今週は日テレのECOウィークだとさ。それ系の特集がいろいろあるようだ。うー、きょうはネタにできるところがほとんどないような予感がするエコ嫌いな私。そもそもエコって、自然を見ると一度はそれをぶっ壊さないと気が済まない石と鉄の西洋文明に対する反省から生まれた運動だと思うんだよ。日本人は1万年以上前から自然の中に神を感じ自然とともに暮らしてきた。無駄を無くすこと、物を再利用することなど日本人のDNAに組み込まれている。見当違いなエコ運動より、日本の文化や日本人のメンタリティを見直し、以前も書いたが社会資本の総コストを下げる視点から冷静に考えよう。ペットボトルなど資源ではない。あれはただのゴミだ!とっとと燃やせ!それがイヤなら瓶か缶で売れ。
【5:32】ひとこと天気予報
     

  美優「きょうも北日本や東日本はすっきりしない天気になるでしょう。

     西日本と沖縄は晴れるところが多くなるでしょう」

沖縄に言及したのは初めてではないか。九州と沖縄を言いまちがえたとか。それとも安座間美優の8ヶ月間の功績が認められたとか。
【5:34】全国のお天気。さあ、きょうはどんなアングルだ。
     
正面だ!いろいろ試行錯誤の末、正面に落ち着いたのか。きょうのカンペは安座間美優の右、かなり角度のついた斜め。だから安座間美優がカンペを見ると如実にわかってしまう。これはダメだぞ。
【5:48】アニスタ。
     

  ナレ「アニスタ、あなたのペットがテレビデビュー!みゅうみゅう、よろしく!」

  宮本「さあ、ズムサタはエコロジー特集ですよ、アニスタも。みゅうみゅう、エコなの?」

勢いでテキトーなことを言うなよ。この問いに安座間美優はなんて答えればいいんだ。

  美優「きょうは猫ちゃんがいっぱい出るんでネコロジーで行きます」

  宮本「ネコロジーかい!」

  望月「・・・・・いいんですか、それで・・・」

だれが面白いことを言えと。さすがにこれはアドリブじゃないよね。
【6:19】6時台全国のお天気。
     

  美優「時刻は6時19分です」

  宮本「サタボー!天気の悪いときに履く物はなんだ!」

   (サンダルを出すサタボー

  美優「サタボー健康サンダルが発売になりました。それでは全国のお天気です」

宣伝か、宣伝なのか。
【6:50】6時台最後の天気予報。つづいてウォーキング天気。
     

  美優「きょうの攻めカワポイントはエコTシャツ。

     シンプルなカラーのTシャツに明るめのジャケットを合わせるのがポイントですよ」

安座間美優だってスリムなんだけど、女性がTシャツを着たらふつうこうなるでしょ。
     
こっちの写真*3と比較すると、華子様がいかにECOな胸かがわかる。

  美優「お買い物に行くときはエコバックや、このように大きめのバックを守って袋をもらわないようにするのがエコですよね」

いや、そんな大きなバック、万引きとまちがえられるって。ところで前の写真と比べると安座間美優のTシャツが変わっているのがわかったかな。ウォーキング天気のためにエコTシャツに着替えたんだね。いつは同じ衣装で最初から最後まで通すのに、今回だけは着替えた。きっとエコTシャツは

  漢館モデルの私が、こんな貧乏臭いTシャツを着れっかよ!

と思ったのだろう。
【6:56】チャンネルが変わっていまドキ。1ヶ月ぶりの華子様。ECOな胸と、ぜんぜんECOじゃないライフスタイル。
     

  華子「いやーな梅雨はすぐそこ。そんな梅雨が楽しくなりますよぉ〜」

最近、前髪を短くされた華子様。とてもお似合いです。きょうはおしゃれな傘の取っ手の紹介。
【7:56】突っ込みどころのない7時台。途中、クイズ形式でエコの話を紹介するコーナーがあり、安座間美優も参加。
     
だが、ただ座っているだけ。あっというまに*4フィナーレ。
     
ブログによれば安座間美優とモッチーがどこかロケに行ってるので来週に期待しよう。