M14の追憶 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-01-27 いいんだ、ボクには北川景子がいるから

今回ばかりは私も心が折れたよ。別に仁科と温泉に行ってもいいけどファンにわからないように行ってくれよ。あれではもうファンに夢を与えるタレントではないだろう。事務所も注意しろよ。いっそ、布団の中から二人でピースサインをしてくれ。ああ、旅に出たい*1。そんな私を慰めてくれるのはやはり北川景子*2

[] 北川景子「大女優への道」  北川景子「大女優への道」を含むブックマーク  北川景子「大女優への道」のブックマークコメント

去りゆく人を嘆き悲しんでも、いつか季節は巡りまた春が来て花が咲く*3。そういえば、そろそろ北川景子の映画がカウントダウンではないか? 公式サイトもできあがってるよ。ここね*4。お、重い...でも画像がきれい。3月13日だって。まだまだ先じゃないか。それまで私は持つかな。右側のメニューを順番に見てみる。イントロダクション...

  美しくも凛々しく以登を演じるのは(中略)今最も輝いている北川景子

そうかそうか、もっとも輝いているかどうかは別にして*5、こんなことを書いてもらえて出世したなあ。彼女のブログにも書いてあったけど、初の時代劇に出るために半年間に及ぶ所作の稽古と殺陣の稽古をしたと書いてある。そうなんだよ、小刻みにテレビに出ているチャラチャラしたテレビ女優ではこんなことぜったいにできないのだよ。その下のメニューがストーリー...

  時は江戸時代、舞台は東北の小さな藩...

って、ヲイ! ストーリーがぜんぶ書いてあるよ。ラストまでぜんぶだよ。これは書き過ぎじゃないか。せめて敵討ちに行くところまでにしておこうよ。その先まで書いてあるからラストの感動が薄れるじゃないか。だが、やばいぞこの映画。

  自らの運命を受け入れながらも、内に秘めたる想いを精一杯、遂げようとする女性像を描いた本作品は、

  ほのかで繊細な恋物語であると同時に、

  「慎ましくも正しく生きる」という藤沢文学の神髄が見事に投影された成長物語である。

  自由の名のもとに何かが忘れられてしまった現代、主人公の凛とした佇まいには、

  かっての日本人がだれもが備えていた「心の美」と「義」をあらゆる世代に静かに、

  しかし力強く甦らせていくのではないだろうか

うう、もう私はこれを読んだだけで泣けてきたよ。これはだめだろう。「蝉しぐれ」で号泣してしまった私。「慎ましくも正しく生きる」...そうだよな、そうだよ。それが日本人だよ。いいなあ、藤沢周平。こんな良い作品の主人公が、カップラーメンとオリジン弁当しか食わない、さばモグの北川景子でいいのか*6

*1:だから寅さんかって

*2:このフォーマット、何度も使ってるよね

*3:テキトーに書いてるから

*4http://www.hananoato.com/

*5:輝いていることでいいじゃないか

*6:食生活と出演作品は関係ないだろう

M14M14 2010/01/27 09:29 もうテレビに出たというだけでは話題にならないくらいメジャーな芸能人になりました

cypcyp 2010/01/27 14:36 >今朝の めざましテレビに
>『おもいっきりDON!』に映像出た
昨日の花のあとの試写会の映像でしたね^^DONにも出たんですか!?


>もうテレビに出たというだけでは話題にならない
ホンマですね。しかも「最近TVに出ない!」とのたまわれる方が増えとります><

M14M14 2010/01/27 15:47 >ひとくち飲んだだけで 顔が赤くなって ロレツが
見てえ〜誰かようつべに
>「最近TVに出ない!」とのたまわれる方が増えとります
極端なのですよね。
番宣で集中的に出るか、まったく出ない。
深夜でいいので北川景子が一人でトークをする番組があったらいいのに

FumiFumi 2010/01/27 17:43 小松の後輩と安座間がCMで共演だそうです
http://www.sanspo.com/geino/news/100127/gnj1001271428025-n1.htm

M14M14 2010/01/27 17:48 これは素晴らしい!しかも木曜日というのも何かの縁!
でも...ピンじゃねえ......○| ̄L...

cypcyp 2010/01/27 18:49 >小松の後輩と安座間がCMで共演
やはりすでにご存知でしたか。こちらにも
http://life-cdn.oricon.co.jp/72815/full/

>北川景子が一人でトークをする番組
深夜限定ですね。。。もしくは読み語り><

M14M14 2010/01/27 19:55 おお、ありがとうございます。
私の傷だらけの心を癒してくれるのはやはり安座間美優です。
(なんだよ)
でも彼女はビール嫌いなんですよね

cypcyp 2010/01/27 20:32 >見てえ〜誰かようつべに
レス忘れてました(汗)アタシンチか↓で見れます
http://www.moviecollection.jp/movie/play.html?p=371&f=wmp&act=on

cap5lpcap5lp 2010/01/27 20:48 三鳥のページによると爆発もあるそうです。
これも何かの縁?
http://www.suntory.co.jp/news/2010/10663.html

M14M14 2010/01/27 21:22 >アタシンチか↓で見れます
ありがとうございます。あとでお邪魔します
>三鳥のページによると爆発もあるそうです
なんで爆発? しかも土日は全員で「渚のシンドバッド」を踊る!
神様、ありがとうございます(泣)
泉里香のヨガといい、安座間美優の「渚のシンドバッド」といい、
私はこれで生きながらえることができそうです

M14M14 2010/01/27 21:24 >みゅうみゅうブログで M14さんが大好きな 真っ赤なネグリジェ姿
「かわいそうなM14さん、美優が慰めてあげる。アアアアン」

M14M14 2010/01/27 22:15 華子様は人一倍おバカなんだから、もう少し賢い男と結婚すればいいのに

M14M14 2010/01/27 22:16 KyoroさんはD.Sさんなみに管理サイトがたくさんあるのね

こっちよ!こっちよ! 2010/01/27 23:14 >ああ、旅に出たい

ならば伊豆はいかがですか?(爆・・・ごめんちゃい)

しかし、ダンナがこれほどの阿呆とは思わなんだ。
日帰り予定を衝動的に一泊に切り替えたのを「スゲー行動力と我ながら思う」と曰うガキっぽさを見ると、これまで苦労らしい苦労をしたことがないんだろうなぁ、と微笑ましくなります。
やはり華子様にふさわしい育ちです。

>カップラーメンとオリジン弁当しか食わない、さばモグの北川景子でいいのか
非常に困るはずです。この食生活では、鍋蓋流剣法が会得できませぬ。

M14M14 2010/01/27 23:16 しかも、コメント欄はカマっぽい人ばかり