安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(後編)

またまた前後編に分けてしまったヘタレな私...気を取り直して最後の天気予報からだ。
【6:49】最後の天気予報。7時台に天気予報はいらないのか? むしろ7時台の視聴者がいちばん多いのではないか?
     
このアングルか。いまだに○トル○さんの存在を確認できず。真央ちゃんをみるためにバンクーバに行ってしまった可能性もある。

     

  美優「この季節にぴったりの攻めカワファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

     

  美優「きょうのファッションポイントは小花柄のワンピース」

小花柄のワンピース...って、ヲイ! コートを着てるから腰から下しか見えてないぞ。てっきりスカートかと思ったぞ。私としては安座間美優が見られればいいのだけど。

     

  美優「暖かい春を連想させる小花柄は今年の冬のファッションポイント。

     カラーはちょっと落ち着いた色合いのネイビーを選んで大人可愛さを強調しました

     そこにベージュのような明るいアウターを着ることで華やかさもプラス」

暖かい春を連想させるって、小雪が舞う中で言われてもなあ。「大人可愛さ」もうファッションを語るには新明解国語辞典では足りん。どんどん造語が生まれている。華やかさ...もうこの字を見ると心がシクシク痛む*1。みゅうみゅう、もっと活躍して私に華子様のことを忘れさせてくれ。いっぺんでいいからウォーキングの途中でころんでパンツ丸見えになってくれ!*2

     

  美優「明日のバレンタインデーも彼の心をぐっとつかめますよ。がんばってくださいね」

最後、カンペを見ながらけっこうグタグタになる。いいんだよ、ただ滞りなくやるだけだったらモッチーがやればいい。
ニュース。スノボの國○選手がズボンを下げて履いていたということで謝罪会見。
     
意味わかんねえよ。悪いと思ってない奴に謝罪会見なんかさせるなよ。かえって気分悪いよ。ズボンよりこいつの髪の毛がダメだろう。てか、ボーダーなんてみんなそんなもんだろ。檻に入れて貨物で輸送し、滑る直前に檻から出せばいいじゃないか。全日本相撲選手権に出場する選手を集めて「君らはみんなメタボだ。そんなだらしない食生活をしている者は出場を認めん!」と叫ぶようなもんだと思うが*3。「雪の上でよいすべりができるようにがんばります」って、君はもう空港ですべっちゃったんだよ。オレのファッションのどこが悪い!って日本に帰ればよかったのに。CMでは
     
今度は沢井美優が! なんてぜいたくな放送なんだ。こういうのもオーディションがあるのだろうか。しょうが焼きをおいしそうに食べられるかのオーディション。アイドルはオーディションのことをブログに書く人と書かない人がいるよね。沢井美優はほとんど書かないのではないかな。マイナーアイドル2軍の小田あさ美西田奈津美は書く人なので、そりゃあもうオーディションを受けるのが仕事っていうくらい行ってるよ。現に仕事の元なんだけどね。小田あさ美は対太*4もやってるので水曜日に

  今からオーディションだぽ

ファンからは「がんばれ〜」の声援。その1時間後に

  神谷町と神保町をまちがえた。やっちまったな。いそげぇ

ファンの悲鳴がそこかしこで上がる。私のツイートは「raumer2002」で探してくれ。長茄子さん、てろっぷさん、試験さん、D.Sさんもいるよ。
【7:34】アニスタグランドチャンピオン大会。
     
きょうはオリンピックの話題もあったのでいつもより短縮バージョンぽい。

     

  美優「こちらだワン!」(スタジオ笑い)

右側は邪似図の誰かね。二人の間から顔を出しているモッチーの芸の細かさよ。あれ、この後にエントリー作品のビデオをやって投票になって終わっちゃったよ。だからオリンピックの開会式の日にグランドチャンピオン大会なんかするから。あー、また前後編に分けて失敗した。
【7:53】グランドフィナーレ。
     
ここでグランドチャンピオン大会の発表をするらしい。雪が舞っているのに。あ、後ろの方にレ○ル○さんが。やっぱり真央ちゃんより美優ちゃん。それにしても雪の中、ずっと外に。
     
あれ、私のお気に入りではなかった。合計46,951票。うーん、前回から5千くらい減ったなあ*5。ということでまた来週。上村がんばれ〜。なんか予選を見たらメダルは厳しそうなんだが...いいのだ、あれは肉食民族、狩猟民族のスポーツだ

*1:まだ癒えてないのね

*2:どんだけ屈折しているんだ

*3:全国のボーダーの人ごめんなさい

*4:ツイッターと読んでね

*5:http://d.hatena.ne.jp/M14/20091205