安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

私のブログにおける砂漠のオアシス、ズムサタ。金曜日までがんばれば土曜日はズムサタのレポがある。夜露をすするように小さいネタを水増しして膨らませて日曜日から金曜日までを書き続ける。べつに毎日更新する必要は無いのだが、2日空けたら二度と更新しないような予感がして怖い。これは何かの病気ではないだろうか。絶対に病んでいるよね、オレ。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは全国的に晴れて行楽日和のところが多くなるでしょう。

     沖縄や奄美地方は大雨に注意が必要です」

だからそっちでは放送してないっちゅうに。きょうの髪型はかわいいなあ。それにしても真っ暗だよ。
【5:34】全国の天気。
     
紅葉の向こうに安座間美優。このアングルは新しい。いいじゃないか。きょうのカンペは安座間美優の右15度、仰角5度。
     
♪ひとみは〜いつもジュエル〜♪ 赤い月...こわい...
【5:52】アニスタ。
     
今週もショートコントはなく淡々と進行する。写真は鼻水を垂らすネコ。ちゃんと鼻をかめよ。
【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「この秋、注目のファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

きょうのファッションポイントは耳につけてるぼんぼりだろ。きっとそうだろ。

     

  美優「きょうのファッションポイントはプレッピースタイル」

なんだよ、プレッピーって。ぜんぜんわからん。

  美優「プレッピーとはアメリカのセレブで素敵な高校生のことで、

     彼らが着る上品なファッションのことをプレッピースタイルと呼ぶんです」

     

  美優「一見、コスプレのようになりがちですが、このようにグレーのカーデガンや...」

いや、あなたはもっとすごいコスプレをしてたでしょ。そんなのコスプレのうちに入らないよ。

     

  美優「...ベージュのショートパンツなど落ち着いた色で合わせると知的で清楚感あふれる雰囲気に仕上がります」

おおお〜

     

  美優「私もとっても大好きなファッションです」

そうだよね、あなたはそういうのの担当だもんね。いまいち話を膨らませられないままピンコーナーが2つ終わっちゃったよ。このあとは1時間飛んでエンディングか?
【7:07】モッチーZ
     
今週もひとりだけ逆のモッチー。本人は気づかないの? 誰も注意しないの?
【7:17】新コーナー。
     
宮本のピンコーナー、「ズムサタ釣り部の釣りロード」。きょうは舟に乗って魚を釣り、その場でさばいて寿司を食べる企画らしい。安座間美優とアズーも乗船。よかった、まだ出番があった。

  宮本「みゅうみゅう、どうなの釣りは?」

     

  美優「無いです、経験」(スタジオ笑い)

  宮本「よく釣り部に入部してきたね」

なぜか半ギレで答える安座間美優。こんなことでも笑いが取れる。さっそくバスで移動。最初は「陸っぱり(おかっぱり)」(堤防から海釣りをすることだそうだ)をするために江ノ島の堤防に行く。

  宮本「みゅうみゅう、おかっぱりですけど大丈夫ですか?」

     

  美優「『っぱり』ってなんですか?」(車内、スタジオ大爆笑)

  宮本「え〜〜そこ?」

ぜんぜんウケを狙ってないから怖い。本当に気になっているから恐ろしい。
     
結局、さっぱり釣れずにそばで釣っていたおじさんが魚を一匹くれた。それを寿司にしてみんなで食べる。なんだよ、この企画。つぎは船釣り。そんな初めての人が船で釣りなんかしたら船酔いをするだろ。北川景子につづいて安座間美優のゲロも見られるのか?
     
酔い止めのドリンクを飲む。この船、すごいシステムだ。客を乗せてポイントに連れて行ってくれる。魚群探知機で魚がいる場所で船を止め、針を垂らす水深まで教えてくれる。すぐに安座間美優もアジが釣れた。
     
その場で寿司にして食す。なんてぜいたく。釣りを再開。なぜか安座間美優に大物が来る。
     
カツオをダブルでゲット。君はテレビの神様に愛されているのか。釣った人だけが食べるというルールらしい。

     

  美優「あんまり食べたことのない新しい新鮮な味がします」(スタジオ苦笑)

安座間美優がコメントを言えないのでみんなで食べることに。なんだそりゃ。その後もいろいろ釣っていろいろ食べる釣り部員たち。最後の感想。

     

  美優「いままでのロケでいちばん楽しいです」

宮本へのリップサービスも忘れずに。結局、船酔いはしなかった安座間美優。さっきのドリンクが効いたのか。
【7:57】エンディング。
     
みんなでズームイン。明日は出勤だ。来週の日曜日も...