安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

きょうのポイントは一部の好事家の方からご指摘があった「細くても太もも」。あとはMASAさん情報で「どこかに小松彩夏がいるかもしれない」*1の2点だ。ではさっそく録画を見てみよう。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうも北日本では風が非常に強く大荒れの天気となるでしょう。

     暴風や高波などに十分ご注意ください」

先週のレポで生足は春まで見られないと思うと書いたが、しっかり生足の安座間美優。みゅうみゅう、いいんだ。寒いだろ。タイツでもステテコでも履いてくれ。私はいいから。
【5:34】全国の天気。
     
小さい画像だとわからないかもしれないが、横から見ると左足の腿に筋肉のラインが見える。それなりに鍛えている安座間美優。カンペは安座間美優の右30度、仰角5度。きょうはかなりゆっくりの話し方。ブログを見たら*2

  今日は、起きてから本番直前まで、ハプニングハプニングの連続で……

  こうもついてないことが続けて起こるものかと思いましたが、

  なんとか無事本番が終わって一安心

なにがあったんだろう。洗顔フォームで歯を磨いてしまった。タクシーに乗ったらフジテレビに連れて行かれてしまった。トイレに行ったら紙がなかった。サタボーにいきなり殴られた*3。それで元気が無いのかな。がんばるのだ、安座間美優。はっ、もしやサタボーの中には小松彩夏が! きょうが見納めかもしれないので、夜明け前の羽田空港と太もも。
     
【5:51】アニスタ。
     
ショートコントも無く太もも以外は注目ポイントなし。この写真、「見つめすぎちゃイヤ」というタイトル。右側の犬の目を隠しているのだが、どう見ても目つぶしをしているようにしか見えん。
【6:19】全国の天気。
     
きょうは1回も見学者がいる柵が映らないじゃないか。これでは小松彩夏が来ていたとしても見えないようね。でも、仮に日テレに来ていたとしてもレ○ルトさんの隣で見学をしてはいないだろう。
     
東京はむしろ気温が上がってんじゃん。このペースなら来年の正月は半袖で過ごせるな*4
【6:25】スポーツニュース。
     
うおおお、いまの体操はこんなコスになってるのか。切れ込みがああああ。
【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「いま注目の大人ファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

テロップが出ねえぞ。やはりきょうは声に元気がない安座間美優。納豆にソースをかけちゃったんだね。ところで先週のブランチでモデルの仕事は朝が早い、4時、5時は当たり前と言ってた。するとズムサタの仕事もそれより1時間くらい早いだけなのでそれほど負担ではないのか。なにより安座間美優は母親と住んでいるので食事・洗濯・戸締まりの心配がいらない。

     

  美優「きょうのファッションポイントは大人プレッピー」

またわからない言葉が出てきたぞ。プレッピーってなに? このあたりを調べると*5、「金持ちの子どものスタイル」だそうだ*6

     

  美優「以前、紹介したアメリカの学生ファッション、プレッピースタイル。

     このカジュアルさを残しつつエレガントさを加えたのが大人プレッピーです」

そうか、安座間美優が以前にちゃんと説明してくれていたのか。覚えておかないとだめだぞ*7。カジュアルさにエレガントさを加えたものだそうだ。依然としてよくわからないが。

     

  美優「プレッピー定番のジャケットは...あの...ショート丈にすることで...

     美しく...ラインがきれいに見えます。

     そしてさらに色合いの...さらにシックな色合いのものを選ぶことで大人っぽく上品に見えるんです」

突然にグダグダになった安座間美優。がんばれ、ここでつまづくと最後で時間が足りなくなるぞ。

     

  美優「...(ニコッ)..」(ジャン)

おそらくこの後に「みなさんも〜」とセリフがあったのだろうが収まらないので省略。それでいい。その事実は私のような熱心なズムサタウォッチャーでなければ気がつかない。やはりキンチョールを髪に吹きかけちゃったんだね。
【6:56】チャンネルは変わってイマドキ。
     
華子様が紹介しているのは中央のテレビではなく、机の上のパソコンでもなく、右側の鉢植えでもなく足下のヒーターね。
【7:10】モッチーZ。
     
もうこのコーナーはいいでしょ。また逆になったらレポートするよ。
【7:20】あとは出番なし。こんなところで宮本の後ろに映ったりしていた。
     
【7:57】エンディング。
     
こまっちゃんを探せ! いねえだろ

(追記)左端の赤い人の拡大図。
  
東北新幹線が青森まで延びたので青森放送のアナが来ました。上重アナが「朝からかさばる」とキレてました