安座間美優「世界制覇への道」ズムサタ・リローデッド

昨日のズムサタで7時10分から放送された寒ブリ漁体験レポ。じつは番組の前半で紹介されていたのだが、私のレポでわざわざそこを書かなくても本編があるからいいだろうと思ってた。ところが本編があまりにも短くて、本編では使われなかった写真とかもあってひどく心残り。7時10分は全国放送なので、むしろ見られない地域が多い5時台こそ私が書かなければならないのではないか。それにボロボロになってる安座間美優などなかなか見る機会は無いので少しでも多く記録に残したい。安座間美優どころが、そもそも一流ファッション誌のトップモデルにあんなことをさせないだろう、ふつう。というわけで、予告編のレポを追加するよ。時刻は5時37分。

     

  望月「みゅうちゃん、日本海のブリ漁どうだった?」

  美優「初めての寒ブリ漁、ものすごく貴重な体験でした」

そうだね、ふつうは経験できないよね。って、あんた、ただ見てただけでしょ。

  美優「まずはこちらご覧ください」

  宮本「はいはーい」

     

  美優「出発は朝の4時!」

  宮本「満面の笑みじゃない」

  美優「いちおうズムサタの釣り部の一員ですから早起きはバッチリなんですけど、こちらどうぞ」

     

  宮本「ワハハ!」

  美優「この日の富山は大雪で」

  宮本「すごいな」

  望月「すごーい」

  美優「気温は0度です。しかも漁は3時間。そしてその結果、こちら」

     

  宮本「うわー」

  美優「寒さの結果、涙が自然にあふれちゃったんですよ」

木野まことだ、木野まことがいる。さっきまでいた安座間美優はどこへ行った?

  美優「そして最後に漁師さんからこんなお言葉をいただいたんです」

     

  美優「(低い声で)日本海を軽く見ちゃいかん!」

  宮本「あーそうだねー」

  美優「宮本さん、私、そうとうがんばりましたよ」

だからそこにいただけでしょ。でもそこにいるだけでも安座間美優がやる仕事じゃないよね。ほとんど放送されてないし。

     

  宮本「そうだね、釣り部の部長として言わせてもらうと、これは漁ですからね。釣りとぜんぜん違いますから」

  美優「だまされたんですよ(怒)」

と、こんな具合だ。この予告編のボリウムからして本編はかなり期待できるでしょ。だから肩すかしだったのよ。朝の4時に起きて日本海の荒波、しかも雪が吹き付ける中、船に揺られること3時間。だけど放送で使われたのは30秒。やった、これでまた一歩、野望に近づいた*1

*1:どこが