安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

今週もアニスタとウォーキング天気は自粛なのだろうか。日本が元気を取り戻すためにはアニスタとウォーキング天気が必要なんだよ!*1
【5:31】 オープニング。
     
これを見ると、今週から元に戻るんじゃないの? 3月12日に博多から鹿児島まで新幹線がつながったそうだ。12日って...話題になりようがないよね。

     

  上重「日本全国、土曜の朝にズームイン!」

ズームイン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ズームインが戻ってきた。夜明けだ、日本の夜明けだ。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは日本海側では雪が降り、東北の太平洋側でも午前中は雪が降るでしょう。

     全国的に冬の寒さとなりそうです」

そうそう、いつまでも寒いよね。来週の週末はもう4月、例年だったら桜が咲くのに。それにしても明るくなったマイスタ前。それにしてもサタボーはでかい。
【5:34】全国の天気。
     
ほら、この1週間でぜんぜん違うよ。先週なんか真っ暗だったからね。きょうのカンペは...よくわからなかったが、たぶん安座間美優の左5度、仰角5度。きょうのADはなかなかできる子だ。
     
ポケモンジェット安座間美優。アンド杉江さん。来週の中頃は東京で桜が咲くそうだ。
【5:52】アニスタ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
     
きょうから完全に通常営業のズムサタ。きょうは卒業特集。バックに「贈る言葉」が流れる。

     

  美優「は〜い、注目〜。宮本〜、望月〜」

  (武田鉄矢のモノマネ...らしい。スタジオ笑い)

  美優「・・・・・」

  宮本「照れるんだったらやるな!」

  望月「照れてましたね〜」

ペットの写真を紹介している間にも地震速報。
     
もう震度3くらいではなんとも思わないが、とにかくあれ以来、地震が多い。東日本の地盤は爺さんの肛門なみに緩んでしまったのだろうか。つづいて天気予報。
     
被災地の天気。これを見ると今回の震災の被害の大きさがわかる。青森県から千葉県までじつに6県。東日本の太平洋側ぜんぶだ。
【6:49】ウォーキング天気 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

     

  美優「買ってぜったい損をしない春ファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

前の天気予報から「100%勇気」がBGMになっていて、そのままウォーキング天気に突入。いつもと感じが違う。その影響か少し噛んだ。

     

  美優「きょうのファッションポイントは春レース」

春にやる競争のことだね。ベタなボケでごめん。

     

  美優「これまでレース生地というとワンポイント使いが多かったんですが

     今年の春の流行はなんといってもレースの量! このジャケットもすべてレースなんです」

そう、きょうの安座間美優はパンツもブラジャーもレースだ。そんなことは言ってない。

     

  美優「そして今週各地で桜が開花したのに合わせて私もピンクのストールを組み合わせてみました。

     今年の春はくすんだ色の○○○ピンクが流行の予感です」

この○○○はヤバい言葉じゃなくて聞き取れなかったのよ。
海外で広がる支援の輪。香港ではジャッキー・チェンが呼びかけて映画俳優100人によるチャリティコンサート。
     
著名アーティストによる日本応援のアルバム「SONG FOR JAPAN」。
     
ジュディ・オングが中心に台湾で放送した義援金募集の番組では41億円が集まった。
     
ロシアの中心部に現われた巨大看板、「日本を救おう!」
     
国内に在住する外国人による被災地の救援。日光でホテルを経営するバングラデッシュ人はホテルを提供。
     
パキスタン人が集まって被災地でおにぎりを作る。
     
みんな、ありがとう。このお返しはするから。いつになるかわからないが、きっとするから。助けた価値があると思ってもらえる日本にきっとするから。そうかと思うと別の時間のニュースでは放射能が怖くて水を買い占める人たち。
     
1本でも多く買うって。水道水を飲まないようにって。てめえ、あと何年生きるつもりだよ。大人はだいじょうぶだって言ってるだろ。そのミネラルウォーターは乳幼児がいるお母さんに譲ってやれよ。飲むだけならペットボトルのお茶やスポーツドリンクでもいいじゃないか。ミルクは水じゃないと作れないんだよ。大人は水道、もし買うならミネラルウォーター以外を買おう。この機会に「ダイエットウォーター Let's」や「カプセラ」を飲めよ*2
【7:56】エンディング。

     

  上重「じつはアニスタはきょうで最終回です」

エ〜〜〜〜! そんなことさっきは一言も言わなかったじゃないか。そ、そうか。来週は4月。ま、まさか、安座間美優もきょうが最後とか。みゅうみゅう〜

     

  美優「みなさん、アニスタを2年間応援してくださり本当にありがとうございました」

おおおおい、犬や猫はどうでもいいけど、まさか、まさか、みゅうみゅうは今週で終わりってことはないよね。来週も会えるよね。つづいて平日に栄転する桝アナの挨拶。
     
うう、つぎはこの台にみゅうみゅうが登るのか。待ってくれ。それだけはやめて。
     
あ、終わった。みゅうみゅうの続投決定! でもピンコーナーが一つ消えて...

*1:なんで?

*2:売ってねえし