安座間美優「ブロサー」レポ

依然として気分が乗らないブロサーのレポ。
     
しかもスタジオ。きょうの質問はこれ。

     

  (安座間美優が質問を読み上げる)

  「スカイツリーが開業しましたね。夜景好きの私としては早く夜景が見てみたいけど

   予約でいっぱいなので当分お預けです。美優ちゃんはどこか穴場の夜景スポットを知りませんか?」

     

  美優「スカイツリー、早く私も上ってみたいです。

     昼間の景色もそうですが、夜景はとってもきれいそうですよね」

きれいな夜景で有名な場所ってあるじゃない。函館山とか藻岩山とか*1。高いところから見下ろしても地上に明かりがないときれいな夜景にならないわけだ。ところが都会ってのは平野にあるから見下ろせる場所が無い。この「都会」と「小高い山」の条件がなかなかそろわないから夜景スポットというのは希少価値があるわけだな。そんなこと書くまでもないか。

     

  ナレ「CanCam人気モデル安座間美優がお勧めする夜景スポットとは!」

いまだに枕詞を付けないとこの人が誰だかわからないのかよ。もういいだろ。

     

  美優「三軒茶屋にあるキャロットタワーです」

どこだよ、それ。

  美優「このキャロットタワーは無料というのがすばらしいポイントです。

     さらに東京タワーだったりヒルズだったり、明るい時間だと富士山も見えたりします」

無料はたしかにすばらしいが、それだと見るだけだよね。飲んだり食ったりする場所はないのか。でも金さえ払えばきれいな夜景も見られるだろうから、夜景スポットとして無料の場所を紹介するのは実に正しい。でも地上26階ってそんなに高くないよね。私は行ったことないけど、市川にも地上45階の無料展望台があるよ。

     

  美優「多摩川の花火大会も見られるかもしれません」

かもってどういうことだよ、かもって。多摩川の花火大会の日にここに行って見えなかったらどうすんだよ。あ、「かも」って言ってるからいいのか。

     

  美優「塚子先輩、鈴子先輩、一緒に見に行きませんか?

     ...ああ、やっぱり誰かいい人を紹介してもらおうかな」

やめとけ。塚地が紹介するいい人って北川景子だぞ

*1:北海道しか知らんのか?