ウェザーガールズ「スッキリ!」レポ

やった、メジャーな番組に出演だ。しかも5月6日は祝日。お父さんも家にいる。これで地下アイドルから脱出だ。貧乏生活から脱出だ。よかったなあ、ミニちゃん。
     
テリーが紹介して、インタビューとかはなくて天気予報。日本語が話せないからね。

     

  ハイ「みなさーん!」

  全員「おはよござまーす」

  ハイ「わタしたちはたいワんきましたウェザーガールズ

     わたしはげつよびガール、ハイジャンでーす。きょうわ」

  全員「ゴがつむいか、げつよびでーす」

     

  ハイ「イまからすキりスペシャルバージョン、せかいのてんきオ、つたえしまーす」

ハイジャン、声でけえな。来月に発売の新曲のイントロが流れる。おお、この曲に合わせて天気予報をやるのか。これは初公開だ。

     

  全員「♪ラブサンシャイン、世界中がはしゃいでるピカピカの真夏日〜♪」

  (スタジオ大爆笑)

なんで笑うんだよ。いや、初めて見たら笑うか。いいのだよ、笑いを取ってこそウェザーガールズ。スタイルが良くて可愛くて笑えるアイドル。しかも高年齢、高学歴。Aパートの部分で世界各地の最高気温と天気予報。

     

  ニウ「東京、晴れのちくもり!」

     

  ミニ「ロンドン、晴れ!」(スタジオ爆笑)

ミニちゃん、おもしろい顔しすぎだ。みんな競って笑いを取りに行ってる。違うぞ、まちがってるぞ。

     

  ダラ「ルクソール、晴れ!」

ルクソールの天気は誰に必要なんだよ。しかも、カイロじゃなくてルクソール。言いにくいだけだと思うが。

     

  ハイ「ニューヨック、くーもーりっ!」

     

  ミア「サンパウロ、晴れときどき雨〜!」

だからサンパウロの天気を誰が気にするのかと。ブラジリアじゃなくてサンパウロ

     

  ユミ「モスクワ、晴れときどきくもりー!」

     

  エス台北、晴れときどきくもりー!」

この都市の並びで台北は規模的におかしいだろ。まあ母国だからね。日本人の旅行者の数という点では外せないか。すくなくともルクソールサンパウロよりは多い。サンパウロなんか日本の真裏だから、いまの天気予報を聞いても到着したときは変わっていそうだ。しかし、この曲に乗せる天気予報、過去にいろいろやった中では一番いい。テンポが良くて、天気予報と尺がうまく合う。しかも

  ハイ「ゴーゴーレッツゴー!」

     

  全員「セラ!ラ!セ、サンシャイン!」(スタジオ爆笑)

     

最後にフィナーレがある...テリー大喜び、加藤は終始冷ややか。

     

  テリー「完璧です、加藤さん、完璧ですよ!」

よかった、大成功だ。笑いも取れた。毎回、天気予報の曲が終わったあとに一言を言うのだが、テリーが出てくるのが早すぎて言えなくなる。

  ハイ「いっしょーけんめい・・・」

     

  ハイ「・・・・・」

顔芸でごまかすハイジャン。よかった、きょうが月曜日でよかった。機転が利くハイジャンの日でよかった。これでファンが50人くらい増えたのではないだろうか。よかった、よかった。と思ったらまだ続きがある。テリーが「彼女たちはいろいろ特技があるんですよ」とダラちゃんがテコンドーの試技。

     

  ダラ「とうキようのてんきワ」

いや、ここに天気予報がからませなくても。ダラちゃんとハイジャンの裸足が萌える...

     

  ダラ「ハレ!」

     

  ダラ「トキドキ」

     

  ダラ「クモリ!」

連続回し蹴りで板を割る。ダラちゃん、すげーーー。いつも目立たないダラちゃん、きょうはまちがいなく主役だった。静止画で見ると頭からつま先まで一直線なのね。割れた板がエースの頭をかすめて飛んでいった。あぶねえだろ。ハイジャンもこれで手を負傷したとブログに書いていた。これから番組に出るたびにこの芸をやりそうだが、いつかハイジャンとエースが大けがをするぞ。この位置からだとダラちゃんのスカートの中が丸見えなので、ブログで板を持つ人を応募すればよい。目測を誤ってダラちゃんの蹴りが顔面に入っても本望のはずだ。テリーが「まだあるんですよ」とエースが呼ばれる。ちょっと待て。エースは舌芸しかできないだろ。せっかく連続回し蹴りでみんなをびっくりさせた後にあの舌芸はよせ。

  テリー「エースちゃん、いい身体してますね」

     

  エース「は〜い」(スタジオ笑い)

ここで「は〜い」はおかしいぞ。

     

  テリー「エースちゃん、なにか特技があるんですよね」

  エース「わたしはやわらかいですよー」(スタジオ笑い)

なんだかわかんねえよ。

  エース「わたしのからだがやわらかくて、うーん、したがながいだから

      ここ(肘を見せる)までタッチできるよ!」

     

  (スタジオ爆笑)

これは安全だからこれからもやってくれ