セーラースターズ・アワード2015

このところ毎年やっているこの企画。そもそもなんだったか自分でもわからなくなった。探したらここだった*1小松彩夏がまたセーラームーンをやりたいと言っていたので、沢井美優をはじめほかの4人はやりたがらないだろうから、小松彩夏と共演してくれる人、しかもオファーがあったら絶対に断わらない人を選んであげようという企画だった。昨年はその趣旨を忘れてしまって単に自分が好きな人を選んだだけだった*2。これって私が考えなくてもあるにはあるのだが
      *3
自毛の大槻ひびき以外はカツラが変だろ。泣けてくるほどクオリティが低いので、私が選抜した方がいい。方がいいって、選抜したからどうなるものでもないのだが。じゃあ、2015年版を行ってみよう! 先に言っておくけど、今年はかなりのクオリティだよ。まずはセーラームーンから。
      セーラームーン 初川みなみ*4
やはり主役のセーラームーンは正統派の美少女じゃなければダメでしょ。この人は現役の大学生ではないかな。この人選はたぶん誰も異論はないと思う*5。いつも難しいのがセーラーマーズなんだよ。黒髪でクールな人っていそうでいない。だけど今年は適任者がいた。適任も適任、なにしろ経験者だ。
      セーラーマーズ 通野未帆*6
ほかの人に比べると年令が上、人妻役が専門なのでこのメンバーに入れるのはどうかと思ったのだが、やはり経験者は強い。そもそも通野未帆はなんでこんな作品に出た? それに比べて人材が豊富なマーキュリー枠。いろいろいるがあえてこの人を選んでみた。
      セーラーマーキュリー 春日野結衣*7
春日野結衣はこの業界に限らず、女優、アイドル、ミュージシャン、あらゆる女性タレントの中でもっとも笑顔は可愛い人だと思う。「笑顔が可愛い」ではなくて「笑顔は可愛い」な。この人って北川景子や華子様以上に胸がない、ぺったんこなのだが、それに童顔と低身長が組み合わさるとニーズが出てくるのがこの業界の特徴だ。いま22才だが、何才まで小学生役をやれるか楽しみにしている。この人のイベントは手をつないでツーショット撮影とかクリアファイル越しにキスをしてくれるとか、そんなの行けるかよ。
      セーラージュピター あやね遥菜*8
個性的すぎて好き嫌いが分かれるマシュマロ3D+の中で唯一の正統派美人。なのにサバサバして男前な感じがする人なのでジュピターにぴったり。この人も現役の大学生だ。そして同じメンバーの彩城ゆりな同様、なんでもやっちゃう。君ならまだしばらくはアイドル路線で行けるのになぜなんでもやっちゃう? この人のサイン会も行きたいけど、絶対にマシュマロのライブに来てくださいねって言われて口ごもっちゃうから行けねえよ。そしてセーラーヴィーナス
      セーラーヴィーナス 小松彩夏
去年はまちがえたけど、小松彩夏を外しちゃったらそもそもなんの企画がわからなくなる。この写真を見る限りでは上の人たちに引けを取らないのに、なぜ映画だと頑なにガードする?
      セーラールナ 長谷川るい*9
猫顔といったらこの人だろう。プレステージの期待の新星、長谷川るい。スラっと背が高い人かと思ってたのだが、プロフィールを見たら150cmだって。小っちゃいのか。うー、会ってみたいぞ。プレステージ専属女優のイベントはノーマルなので怖くないけど、この人あたりだとかなりの混雑が予想される。ここまでは去年もやったが今年はクインベリルを追加だ。
      クインベリル AIKA*10
AV界の菜々緒。見かけは怖い。菜々緒は、見かけは怖いけど実際は怖くない人だと思うが、AIKAは本当に怖い。AV女優を侮辱した人にツイッターで喧嘩を売るくらい怖い。この人のイベントって、本人よりも来ている客に興味がある。どういう人がファンなの? 案外、ヤンキーっぽい人ではなくて、気弱そうないじめて欲しい人が多かったりして。
・ ・ ・ ・ ・
なかなかのラインナップではないか。まさにセーラースターズの名に恥じないメンバーだと自画自賛。うーん、こうして並べて見ると本人に会ってみたい人ばかりだな。毎月ひとりずつイベントに行っても半年かかる。みんな、充実した一年にしようではないか!*11
なお、明日はまたお出かけなので次回の更新は土曜日です。

*1:http://d.hatena.ne.jp/M14/20130802

*2:http://d.hatena.ne.jp/M14/20141107

*3:興味がある人は、クリックすると大きく表示される

*4:http://www.t-powers.co.jp/official/talent/初川みなみ/

*5:この企画自体への異論は大いにあるだろうが

*6:http://blog.livedoor.jp/tohnomiho/

*7:http://model-vita.jp/model/4/

*8:http://marks.fm/contents/model/3591/

*9:http://www.t-powers.co.jp/official/talent/長谷川るい/

*10:http://marks.fm/contents/model/1862/

*11:しようではないかじゃねえよ