安座間美優「セーラーなにか」

安座間美優のブログがなかなか味わい深い。ブログといってもインスタのミラーなんだけどね。

     

     わぁぁぁい💚 今までセーラームーンしかなくて。

     ジュピターも出ないかなぁって気にして見てたら、ついに来た!

     発売されるだいぶ前から事前予約し、まだかなまだかなって毎日のようにポスト覗いてた。笑

     ようやく昨日届いた⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

     嬉しいよー可愛いよー(⁎˃ᴗ˂⁎)

これはファンとするとうれしいよね。「私は青が好きだからセーラーマーキュリーにしました」とか書かれたらちょっとヘコむじゃない。まあ10年も経っているから青でも赤でもいいんだけど、いまだにジュピターに愛着を持っているのがいいよね。あとこの文章、絵文字てんこ盛りだし、話し言葉をそのまま字にしたように見えて、文章のリズムがすごくいいんだよね。安座間美優は20代最後の思い出にエッセイ集を出さないか。セブンティーン、non-no、CanCamAneCanと4誌を渡り歩いたわけだからそれだけでけっこう書くことがあるよね。セーラームーンはもちろんだけどズムサタをはじめレギュラーをやった番組の話、アクターズスクール時代をはじめ沖縄ネタ、あと書道の話もあるよね。いくら北川景子が売れてるといっても、ドラマ−映画ー焼肉−ドラマ−映画−ラーメン−ドラマ−映画−宝塚だろ。意外と単調なんだよ。出してくれないかなあ、エッセイ集。ひさしぶりに安座間美優の文章をがっつり読みたい。
で、こうやって記事を書いているのだがずっと気になっていることがある。この写真、ジュピターのなに?