北川景子「ヒロイン決定」

北川景子の映画が少ねえよ。テレビより舞台よりミュージカルよりマジックより映画を中心に活動するはずだろ?! と欲求不満の私に新着情報だい!

  北川景子 映画「破門」で大阪弁披露*1

  女優の北川景子さんが、俳優の佐々木蔵之介さんと「関ジャニ∞」の横山裕さんがダブル主演する映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」

  (小林聖太郎監督)に出演することが16日、明らかになった。北川さんが演じるのは、横山さん扮(ふん)する建設コンサルタント

  二宮啓之が思いを寄せる美女・渡辺悠紀で、映画では初めて全編にわたって関西弁を披露する。

なるほど。たしか黒川博行の原作だよね。情報量は少ないが映画の公式サイトもできている*2

  大阪を舞台に、関西弁での会話がテンポよく繰り広げられる本作に、日本を代表する関西出身の俳優たちの参戦が決定!

         *3

  二宮(関ジャニの横山)が「いとこじゃなかったら…」と思いを寄せる美女で、二宮の事務所でバイトし、

  辛辣なことを言う一方で二宮をいつも心配している、いとこの渡辺悠紀に北川景子さん(兵庫県出身)

  (北川景子のコメント)

  激しいアクションの要素がありつつも、佐々木さんと横山さんの軽妙なやり取りがとても面白い作品でした。

  私はアクション部分に絡まない、お見合いばかりしているお気楽な女性の役柄ということで、平和な撮影でした。

  大阪弁の役をいただいたことも非常に貴重な経験でした。関西を離れてから長いので、

  不安な方言は方言指導の先生の音源を何度も聞いて撮影に臨みました。大阪ロケでは本場のたこ焼きを食べられて嬉しかったです。

  劇中は男の世界ですが、ぜひ女性の方にもご覧いただきたいです。

やはりヒロイン役というのは女優の特権だよね。北川景子はまだまだ勉強。こじんまりとB級映画の主役をやるより、ベテランの俳優がたくさん出る映画の脇役で実力を蓄えて欲しい。この映画は乱暴な人でもないし、怖い人でもないよね。間宮兄弟系譜の役かな。公開は1月28日だって。公式を見たら松竹系か。つうことはTOHOシネマズでは上映されないで私の嫌いな新宿ピカデリーまで行かなければならないパターンか。まあいい。楽しみにしてるぞ。これでまた一歩、大女優に近づいた

*1:http://mainichi.jp/articles/20160815/dyo/00m/200/011000c

*2:http://hamon-movie.jp

*3:あんまり代表できてない気もする...