浜千咲改め泉里香「海月姫」レポ

やっと見たよ、海月姫。面白いじゃないか。原作は知らないが、途中まで見た映画版と遜色ないと思うけどな。
     
映画版は主役の能年玲奈のオーラが強すぎて、いかにも能年玲奈が無理して演じている海月姫という感じだった。それに比べて控えめな芳根京子ちゃんだと本当にこういう人がいそう。また主役が控えめなおかげで周りの個性的な人たちが引き立つ。次回も楽しみだ、これは毎週見るよ。だがこのドラマって21時台なのか? 以前なら紀比呂子や奈良富士子が主演で19時台とか20時台に放送して、夕食を食べながら子どもと親が一緒に見るようなドラマだよね。でもそんなドラマで「枕営業」なんて言わないか。その枕営業泉里香、これはいい!
     
     
我々は泉里香ならなんでも演じられるのを知っているが、ファッション誌からのファンやヤンジャンからのファンだと「あのおっぱいの大きい泉里香はこんな役もやるのか!」とか「あのおっぱいの大きい泉里香はいろんな演技ができるじゃないか!」とか「あのおっぱいの大きい...」もういいよ。実はこういうエキセントリックな役の方が演技的には簡単なんだよね。初めてのゴールデンのレギュラー、外すわけにはいかないので(視聴率は泉里香の責任では無い)良い役をもらった。期待してるぞ!