2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら日記

【小松彩夏の映画】というか愛撫先の映画「NECK」、上映館が少なすぎだ。金曜日の会社の帰りに観に行こうと思ったら、上映にまにあわないか、上映後に家に帰れないかのどちらかじゃないか。うーん。あらすじを読むと 後日、越前は用意した実験場所に杉奈、首…

安倍麻美「最近のあさみん」

引っ越しをしたあさみん。前のところは2年もいなかったよね。犬がうるさいと隣室から苦情が出たとか。では引っ越したのはどのへんかと言うと、ひとつヒントがある*1。 会社着いたなう☆ (中略) あまりの暑さにね、家からタクシー乗ってきたんだけど、そのタ…

安座間美優「世界制覇への道」質問コーナー

安座間美優のブログでめずらしく質問コーナーが実施された*1。タレントが質問コーナーをするのはネタが無いときや、てっとり早くコメントを増やすときだが、そもそも日記が趣味の安座間美優。ブログは手段ではなくて目的なので、質問コーナーをする必要がな…

安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

戻ってきたぞ〜北海道から灼熱の本州に。ズムサタのレポを書くために戻ってきたぞ〜...暑い...北海道から帰ってきたら涼しくなっていると思ったのに...これでは少しだけ暑さに慣れた身体をリセットしに行っただけだ。たった1日で夏バテ、死む〜 き…

灼熱の本州に帰りたくねえ〜トラピスチヌ修道院。悔い改めよ 悔い改めよ 悔い改めよ 悔い改めよ

たこザンギ函館に来ました。並木道の向こうにトラピスト修道院。異教徒は中に入れない*1。 外観を撮り忘れたけど北海道最大のコンビニチェーンのセイコマート。セブンイレブンを蹴散らしローソンなどちぎっては投げ道内最大数の店舗。人気の秘密はこの品揃え…

これは便利なメモ帳だ!私はいらないけどモスバーガーの地域限定「ざんぎバーガー」。本州で発売しても、これがなにかさえわからない 函館に行くため道内便専用の丘珠空港。ちっこい飛行機、奥の方には自衛隊のヘリコプターが。 空港の売店らしからぬ品揃え …

小樽の「MADE IN JAPAN」

五年ぶりに来た小樽オルゴール堂。やたら目につく「MADE IN JAPAN」。中国から来た観光客を意識してだ。わざわざ日本に来て中国製を買いたくないと。 「日本」は日本人が思っている以上に強いブランドなのだ汚いよ。だらしないよ。 いたるところに灰皿がある…

あー夏休み

きょうから4泊5日の北海道の旅に出るでよ。気が向いたら更新するから ナポリンと再開

安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

1日遅れのズムサタレポ。興南優勝おめでとう。うれしいよね。 【5:32】ひとこと天気。 美優「きょうのお天気です。各地で夏空が広がります。北海道は下り坂で雨が降り出すでしょう」 「きょうのお天気です」を枕詞にしたのは初めてだ。なんで? 北海道以外は…

有紗「私の顔を怖がらないで」

セーラー戦士のブログをマメにチェックしている人も、ここは盲点だろう。有紗の「(有)ブロ★」。きょうはこんな話題が*1。 昨日KrisとCHIEKOちゃん&Babyに会いに行きました 三人でlunchとガールズトーク BabyがちえちゃんにそっくりすぎてめっちゃCuteなの …

だめだ、きょうはレポが書けねえ...かわりに眞鍋かをりの自動販売機。 きょうは内科と眼科と歯科を回って、女房の鏡台の引き出しが壊れたってことで大工仕事をして夕方はららぽーとに行って...いま新しいニュースが入ったよ。

多岐川華子2号「日本唯一の防衛省オフィシャルマガジン」

な、なんて雑誌に...*1。「防人たちの女神」って...いつのまにそんなものに... *1:http://www.fusosha.co.jp/mamor/index.html

こんな雑誌があるんだ...

来週は夏休みなので残務整理で忙しかったよ。ああ、もうすぐ日付が変わってしまう。ってことでちょっとだけ。

安座間美優「世界制覇への道」

最近になって私のブログの読者になってくださった方に、このブログ独自の用語や構文を解説しなければならないとつねづね思っていた。「ガション!」は先日やっと説明できた。もう一つの すごいぞ、○○!! なんでだ、○○!! の出典はここである*1。大元がこれ*2。…

心をいれかえよう

ああ、もう無理、ぜったい無理。関西人でも愛知県人でもない私がこんな暑さに耐えられるわけないじゃない。私が住んでいるのは4階建ての建物の4階なのよ。雨もぜんぜん降らないから天井があったまっちゃって、エアコンもなかなか効かないし。 毎日毎日あまり…

昭和歌謡大全集

安座間美優の美優−みゅう−は、小泉今日子のファンだった安座間美優のお父さんが「夜明けのMEW」から取った名前なのはわざわざここに書くのも恥ずかしい周知の事実。それを誇らしげに言う娘も微笑ましい。だがな、みんなこの歌を知っているか。これは別れの歌…

昭和生まれなら自分の娘にこの名前は付けられない

あちいよ〜もう無理、もうダメ。ブログは涼しいときに書くもの。ということで*1、きょうはLeo16さんのブログからパクったでインスパイアされたネタでお茶を濁しちゃうもんね *1:どういうこと

小松彩夏「コードネームはHBC」改訂版

小「あ、なんかいま落ちてった」 藪「え?なんか見えたの」 小「ガシュンって」 小「落ちてった」 そう、小松彩夏至高の名言「ガシュン!」誕生の瞬間だ。もういまから4年前か。その後、紆余曲折を経て、このブログではガシュンを次のように定めた。 ガシュ…

素材まるごと

なんだ、この暑さは。こんな日にブログの更新なんかできっかよ。あ、そうそう、引き出しを整理したらなんだかわからないDVDが出てきたんだよ。もしかして、秘蔵のエロ? と思ったらこんなのだった。先にこれを見て予習をしてくれたまえ*1。 *1:http://d.hate…

あー夏休み

あ、そうそう。小松彩夏が夏休みで岩手に帰っているよ*1。どうあってもクイズ形式にしたい小松彩夏。あと、あさみんも夏休みで、素人の友人と最近ではOLや学生でもしないような庶民的な旅行をしている*2。おそらく、この時期に夏休みを取る芸能人はこのクラ…

真夏の怪談

なんで昨日の記事にコメントを書くのだ(怒)と思ったら、きょうの更新が消えている。1週間は日曜日から始まるのか、月曜日から始まるのかという記事だったのだが、誰か見た人いますか?・・・・・誰もいないのか。やはりあまりの暑さで頭が朦朧としていて送…

安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

暑い...あと10日がんばれば北海道だ。でもぜんぜんがんばれてない俺。番組開始5秒で登場したレ○○トさんを見習わなければ。 きょうは出演者全員が浴衣。 涼しげだけど着ている人は暑そうだよね。手前にすいかが置いてあるでしょ。私はすいかが大好きなんだ…

安倍麻美「何年ぶりかのグラビア」

買ってきたよ、グラビア ザ・テレビジョン。こんな雑誌、その存在さえ知らなかった。どんどんページをめくると... 誰も知らねえ...○| ̄L... 56ページでやっとあさみんが登場するまで知っている人は皆無...もうこういうのを見ると、美少女という…

980円の無駄遣い

代わりにりなちゃんの写真を...

シリーズ「木曜日が埋まらない」

(それほど親しくないKさんとの会話) Kさん「M14さん、私は最近、波踏にハマってるんですよ」 M14 「へえ、そうなんですか」 Kさん「今度、いっしょにライブに行きましょうよ」 M14 「波踏のライブに行く意義がわからないんですが」 Kさん「なんでですか?…

消えた新コーナー「今週のつぶやき」の残骸

ここでも書いたが*1、誰が読んでいるかわからないのに定期的に何かを書くのはけっこうつらい。そのために睡眠時間を削ってせっせと書き続けるのがブロガーだが、ブロガーは毎日の記事のネタ探しに必死なので、ツイッターに書くくらいならそれを膨らませて1日…

安倍麻美「最近のあさみん」

月曜日のブログを見てたまげた。 あさみんだべライブ!! *1 9月3日(金) 【開場/開演】19:00/19:30 【会場】 表参道 GROUND 【チケット料金】 2,500円(整理番号入場・全席自由・税込・ドリンク代込) ...○| ̄L...ライブっていったいなにをするんだよお。…

あなたがプロデューサー?!

胸が大きいのではなく、上半身の肉付きがいい...

マイナーアイドル詰め合わせ

このところ制作費が一段と抑えられてきたためかマイナーアイドルの諸君がやたらとテレビに出る。そう、 不況はマイナーアイドルの味方 同じマイナーアイドルでも沢井美優はセーラームーンの主役を1年間、いまではミュージカルの主役を務めるという実績がある…