2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 何がしたかったんだ民進党

産経新聞より*1。 安倍晋三首相が27日の衆院予算委員会で、国有地を評価額より安い価格で取得した学校法人「森友学園」 (大阪市)と首相との関わりを追及する民進党議員に対して、同党の菅直人元首相が敗訴した「メルマガ訴訟」 を持ち出して反論する場面…

 いわば制服組

諸君は覚えているか。2年前にアイスが出演したNHKのドラマ。あそこに出てくるTドールズというユニットに一人だけタイ人が混ざっていた。 右から3番目だ。小さすぎて見えないか。 この右側がタイ人のユサギちゃんだ。この人はタレント志望ではなく、日本の会…

 ユーキュー!

ユーキュー! ふかきょ〜ん! たべちゃ〜ん! 誰っ(`Д´)!!!!

 真冬のビデオまつり

今回は良作ぞろいの5本。 日本未公開ながらセンスの良さに感銘を受けた「ink」と同じ監督の作品。これもなかなかいい。どちらも低予算なのが見え見えなのだが、その中でベストの作品を作ろうという監督の気合いを感じる。誰かこの監督にもっと映画を作ら…

 貧困の再生産を断ち切るものはなんだ

娘が勤めている病院に児童精神科病棟というのがある。その名のとおり精神科の治療が必要な子どもが入院している病棟だ。病気が重い子はベッドで寝ていたり、さらに重い子は隔離病棟に入っている。それは一部で、ほとんどの子どもは娯楽室でテレビを見たり同…

たまには真面目なことも考えるのだ

 これは何の戦いなんだ?

先日の記事で紹介したレプロの社長の守護霊のインタビュー。会員限定なので読めないが中身に触れている記事があった*1。 教団総裁の大川隆法氏がレプロ代表・本間憲氏への守護霊インタビューを敢行。 書籍化やネット配信などはされず、会員のみ閲覧可能とい…

爬虫類型宇宙人

 SICKS〜みんながみんな、何かの病気〜

BLOGOSの記事に、いま話題の出家者・清水さんが出ているコント番組ということで紹介されていた。Amazonプライムビデオにあるのかなと探したら...無料!!! テレビ東京、えらい! いくら映画がタダで見られるといっても2時間の作品をそうそうは見られない…

店内の様子

【Loppi・HMV限定】SICKS ?みんながみんな、何かの病気? DVD-BOXメディア: DVDこの商品を含むブログを見る

 最近、床屋で見かけなくなったアレ

床屋について、数年前からずっと疑問に思っていたことがあった。だが、床屋でのふだんの私は「俺に話しかけるなオーラー」を発散しているのでいきなりこんなことを聞いたら向こうがびっくりするだろ。その拍子に耳を切り落とされたらたいへんだ。たまたま今…

長年の疑問が解けた

 Amazonプライムミュージック

前からあったサービスらしいが私は先週だけに初めて知った。プライム会員だと聞くだけなら無料という楽曲が山ほどある。カテゴリの「フォーク」を選択したら、なぜか先頭に庄野真代の曲。私がAmazonプライムミュージックで聞く記念すべき一曲目が「モンテカ…

 守護霊インタビュー

いま話題の出家のニュース。タレントと芸能事務所が揉めるといつも同じだ。芸能マスコミは事務所側に立つ。そして事務所が流すタレントにとってネガティブなニュースをそのまま垂れ流す。芸能リポーター、自称ご意見番、自称大物芸能人、ほぼ全員が事務所側…

そもそもインタビューできる存在なのか?

 真冬のビデオまつり

今回は4本。 この人、変身(正しくは変装)する前は美人なのだが、変身してからが微妙すぎる。身体能力が異常に発達しているのはわかるが、その発達ぶりが半端ない。ほとんど糸のないスパイダーマン。ネコはあんなことできないぞ。まあ、そこは面白かったの…

 真冬の映画まつり

女房が見たいというので夫婦50割引(一人1,100円)で観てきたよ。公開して半年、さすがに市川の映画館では1日1回の上映になってしまったが... 公開1週間後に観た「破門」より観客が多い(泣) 画がきれいだったし、思ったよりストーリーが凝っていて楽しめ…

君の記憶は...

物語の重要な部分について思い切りネタバレをしていますので、これから観に行こう、DVDが出たら買おうと思っている方は読まないでください。 ... ... ... ... ... ... ...

 北川景子「新CM」

北川景子の新しいCM。 三菱のエアコンだ。三菱のエアコンは渡辺謙の娘がすでにCMをやってんじゃん。と思ったらあっちは三菱電器。北川景子は三菱重工だ。三菱重工はロケットや飛行機だけではなくエイコンも作ってたのか。NECがミサイルを作ってたのと逆の驚…

 小松彩夏「トークショー」

小松彩夏のブログ。 3月25日(土)に岩手県滝沢市のアピオで開催される『わんだふぉ〜パーク』で、 加村真美ちゃんと、菅野優心くんと一緒にガンライザーのトークショーをします。 小松党のメンバーは、いまでも岩手まで行くのだろうか? いくら遠いといって…

 1月に読んだ本

Dの殺人事件、まことに恐ろしきは作者: 歌野晶午出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/11/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る江戸川乱歩の名作を題材にした短編集。といっても現代風に書き直したのではなく、同じテーマでさらに捻りを加…

 真冬の映画まつり

2日連続でレイトショーに行っちまったぜい。 主演は女子高生役がちょっと無理がある足立梨花。父親の転勤で東京から田舎に引っ越した主人公。転校した高校には昔、自分たちがいじめた女の子がいた。彼女の策略でクラスのリーダー的グループから逆にいじめら…

視聴率が下がってんじゃん! 4.5%って、ひでえな。先週の予告編に泉里香をチラっと出しておいた方が良かったんじゃないか? なんとか6%くらいまで上がらないかな。そうすれば6%台まで落ちてきそうなドラマが3つくらいあるだろ。けっこう面白い勝負になると思…

 真冬のビデオまつり

1本目は時間が合わずに見に行けなかった作品。 ちょっと前まで有料だったのが、いつのまにか無料になってたよ。これが無料で見られるなんて...Amazonえらい! 原作も読んだが現代の小学校や子どもを取り巻く世界を描いた5本の連作短編集。映画はそのうち3…

 浜千咲改め泉里香「大貧乏」レポ

いまだにフジテレビだけ映らない原因が解明できていない。待てよ、Amazonビデオには放送中の話題のテレビドラマがあるじゃないか。「タラレバ娘」とか「嘘の戦争」とか「A LIFE」とか話題のドラマが見られるよ。有料だけど。泉里香が出演する回なら324円くら…

 安座間美優「東京タワー」

きょうのブログ。てか、インスタ。 昨日は、少し遅れちゃったけど・・・りさのお誕生日をお祝い 東京タワーを目の前に、いつもよりリッチなディナーでお料理も夜景も最高でした! たまにはこんな贅沢な日も りさおめでとう りさって誰っ(`Д´)!!!! やっぱり…

 真冬の映画まつり「虐殺器官」

本を読むのも早いが忘れるのも早い。これは私の欠点だと思っていたが、小説がベースになっている映画を見るときに威力を発揮する、神が私に与えてくれた能力だと思うようになってきた。伊藤計劃の作品をアニメ化するプロジェクトの最後の一本。だが順番では…

伊藤プロジェクト最終作

 市川にアイドルが来る!

なんと、近所の市川コルトンプラザにアイドルが来る。ミニライブは観覧無料、CDを買うと特典会だって。 誰っ(`Д´)!!!!

 真冬の映画まつり

母親の介護保険の件で市役所の係の人に会う用事があって会社を休んだ。その用事自体はすぐに終わってしまって空いた時間で映画を見てきたよ。 アメコミヒーロー物を見てがっかりしている人。これはお勧めだ。さらに3Dで見るべき。私はTOHOシネマズだったが、…