今月の半ばに、左足の膝を複雑骨折する怪我をした。おかげで年末はゆっくりとリハビリをしている。
今年を振り返ってみた。

ジャパンフェアを開きSFUを卒業しClioに入社した
一歩、社会人として歩き始めたのかなと思う。

今までこっちに来て、自分のことで精一杯だった部分が大きい。
大学に行き、家族にお世話になりながらここまでやってきた。

これからは一歩ずつ、一人の社会人として立派に歩けるようになりたい。


少しづつ、自分のことだけではなく周りにも役に立てる人になりたい。
まずは自分で飯を食える者になり、来年は少しづつでも社会に貢献出来る大人として歩いてゆきたい。

働きながらもどのようにして社会に貢献出来るか、お金の使い方、時間の使い方、色々とこれから考え自分に出来ることから始めたいと思う。
まずはいま自分のいるバンクーバーから始める。

これからも積極的に興味あるイベントには顔を出し、より積極的に直接的に自分の応援する活動に参加しようと思う。


まずは足を治す。
体を強くする。これも来年は意識的に取り組もう。



自分の出来ることから始めようと思う。


この経験、語れるものも沢山ある。
日本の公立高校卒業してカナダに渡り、英語を一から学び直し大学へ入学し、卒業、こっちで仕事も獲得した。
これからこの経験を伝えることも大切。



来年は、自分の基板をしっかりと作りながらも、周りに貢献出来る人になるよう進んでいきたい。