Hatena::ブログ(Diary)

MAJ1MAの日記

2012-11-22

Excel Word の文書管理に Mercurial?

ファイル管理どうしてますか?

プログラマーの文書管理に、ソフトウェア開発の現場で使われている構成管理ツール適用して、煩わしいファイル管理の時間を少しでも減らせないか。

社内のプロジェクト管理ツールは管理対象の文書が決まっています。ディスクのほとんどの文書は、個人で管理しているのが実態ではないでしょうか。自分プロジェクトの構成管理をはじめよう。

そう考えて探して見つけたのが
:msofficesvn
http://code.google.com/p/msofficesvn/wiki/Introduction_ja

Mercurialでやりたいということで、ほぼ丸パクリで主にコマンド部分をTortoiseHg用に置き換えてExcelアドインを作りました。品質はまだ怪しいです。ドキュメントもそろっていないです。

code googleリポジトリ作りました。検証中の先行リリース版を登録しています。
:msofficehg
http://code.google.com/p/msofficehg/


プログラマが使えることを目指しているので機能は少なめです。
Mercurialで大丈夫か?という問題はいずれ解決すると信じてます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MAJ1MA/20121122/1353611032