―復活!!!!!―

MAKENKI2005-11-23




























































パソコンが使えないとこんなにも寂しいんだと痛感したMAKENKIです。



















































私が冬眠している間にも、色々ありました。




野ブタ。6話


ガールズロック




そして、今日の握手会と。











































握手会は、神様に「まだまだ早いわ」って言われて、実現せず。


ガールズロックは、うっかりしてた2日目「青春アミーゴ」しか聞けず。



野ブタ。はしっかり見ましたよ。


















































書きたい事いっぱいありますが、今日はまきまき小麦さんの「リンクで仲良しプロジェクト」をご紹介。


















内容は、各ブログで新規の記事を書く際に最後に他のブログへのリンクを貼って最低一文程度の紹介文を書くという内容です。
(まきまき小麦さんより引用)

















とのこと。






























私も堀北真希ファンがつながることが必要だと思いますね。


これから増えるであろう新人さんには、どのサイト見ればいいか分かりませんもんね。







































と、「リンクで仲良しプロジェクト」の説明をしてきましたが、私MAKENKIも何気にひっそりと(?)堀北真希ファンをつなごうとする試みをしていました。






















それが、このブログ一番上にあるHORIKITA♥♥♥MAKIです。




























多分何がなんだか、あの説明ではわからないと思いますので、しっかりとした説明を。












はてなリングの説明。


同じ興味やテーマを持ったブログやホームページがつながるウェブリング。知
らなかった面白いページがどんどん見つかるうえに、掲示板で交流したり、つ
ながっているページの更新状況や面白いエントリーをチェックできれば楽しい
ですよね。新サービス「はてなリング」は、これまでのウェブリングにはない
ユニークな機能が満載の新しいコミュニケーションツールです。


???まずはウェブリングってなに???


例えば「読書ウェブリング」「○○ちゃん大好きウェブリング」など、特定の
テーマで作られたウェブリングに登録すると、それぞれのページが数珠つなぎ
になって、リングをたどると次々に登録ページに進むことができるサービスで
す。リングを使って登録したページに進んでいけば、自分では探せなかった似
た趣味を持つ人のブログやホームページに出会えることができるのです。


???はてなリングはどこがすごいの???


単にページをたどるだけのウェブリングではなく、はてなリングを作ったり参
加すれば、こんなことが楽しめます。


★リングアンテナで新着記事をチェック!
リングに登録されたページをはてなアンテナが更新チェックし、新着記事から
表示していくので、いつでも最新情報を閲覧できます。


掲示板でコミュニケーションしよう!
各リングのページには掲示板が用意されています。情報交換や近況報告、オフ
会の計画など、専用スペースでどんどん交流してください。


★みんなが気になる注目のエントリーをチェック!
新着記事の中でも、ブックマークされたホットな記事は注目エントリーとして
表示されます。いま話題のエントリー、おもしろ情報をキャッチできます。


★タグで特定の話題をまとめ読み
記事につけられたタグをチェックすれば、特定の話題をまとめて見ることがで
きます。タグを使いこなせばますます情報収集が上手になれます。


★リングロゴでつながる
メンバーになったリングのロゴは、ブログに簡単に貼り付けられます。ロゴを
クリックすれば、リングメンバーのページをどんどん巡回できます。


???リングメンバーのページをめぐる方法は???


リングのページ( http://リング名.ring.hatena.ne.jp/ )には、メンバーの
ページが登録されたアンテナや注目エントリー、タグ一覧などの情報が満載で
す。ここから新着記事をチェックするのがおすすめです。また、メンバーの
ページにロゴが掲載されていれば、それをクリックして「random」「next」の
マークから次々にメンバーのページを訪問していくことも可能です。



以上私の所に来た、はてなからのメールでした。

































と、まぁそんな感じなのです。




























堀北真希ファンが一つにまとまったならば、これから増えるであろうまきまき初心者にも、分かりやすいと思うんですよね。


皆様よろしければ是非ご参加ください。



参加くださいました皆様、誠にありがとうございます。












































ではでは、ごきげんよう