Google Analytics報告

なんとなく、Analyticsはじめてから今までの9ヶ月間くらいの結果を記事にしてみる。

全体


ピークは9月あたり。月に平均35くらいのアクセス。
まぁ無名が個人で超どうでもいいこと垂れ流してるだけだからこんなもんだ。

OS割合


60%がWindows
Linuxが健闘してるけどこのアクセスは大体俺だと思う。
iPhone率が意外と高い。誰だ。

ブラウザ割合


ブラウザはFirefoxが一位。
俺が使ってるっていうのもあるけど、やはり全体的に多い様子。
次にIE。やはり多い。次にChrome意外と多い。
この三大ブラウザが接戦している。Opera?なにそれ?
Lunascape使ってるアクセスは多分あいつだろう。

OSとブラウザ割合


ブラウザとOS別。こうしてみると、やっぱりIEが多い。

検索キーワード


duostがトップ。
これは俺がブックマークじゃなくってブログ名でググってからアクセスしてるからです。(ぉぃ
ATH-AD700が多いね。
ヘッドホンってあまり記事見かけないしね。
次にLeksah。確かにこの記事は見かけなかったからたどり着く人は多いのかも。


他、意味の無いキーワードが多いけどこれはそもそものアクセス数が少ないからかなぁ。

上位ページ


トップページが一番。
記事を参考にしたいというよりかは、俺の生体が気になるということですね。どうもです。
ブログ情報が多いのが意外。だって、どこからアクセスできるかみんなわかんないでしょこれ。
一番下の飾りっぽい画像をクリックすると出てくるんだけど、気づかないよね普通。ロボットもカウントしてるんかね?


そしてATH-AD700の記事が上位。
ヘッドホンちょっとだけ好きなくらいですけど、
まぁ、間違ったことは書いてないと思うのでいいかな。
これは参考にしてもらっていいと思います。


次に「Ubuntuをかっこよくするよ」
これタイトルの割には記事は何も書いてないです。ひどい。


次にLeksahの記事。タイトルに大々的にまとめって書いてあるけど、
全然まとめになってない。書いてあることも適当。参考にしないで。


四国Emacs勉強会の記事が割と上位っすね。


Analyticsおもしれーなー

うでのかい3回目

ファイル書き込み

#include "mbed.h"

LocalFileSystem local("local");

int main()
{
    FILE *fp;
    if( NULL == (fp = fopen("/local/test.txt","w"))){
        error("");
    }
    fprintf(fp,"hello world");
    fclose(fp);
}

LCDに文字を出力する。
使うのはこの星ボード
http://www.eleki-jack.com/arm/2010/10/mbed-nxp-lpc1768starboard-oran.html


http://mbed.org/cookbook/Text-LCD
これをインポート

// Hello World! for the TextLCD

#include "mbed.h"
#include "TextLCD.h"

TextLCD lcd(p24, p26, p27, p28, p29, p30);

int main() {
    lcd.printf("Hello World!\n");
}


第3回目資料
https://prezi.com/secure/0ff9f3fad3b671cb6a4f636cc9aff69feef9750f/

次は俺がMicroSDカードの読み(書き)についてやることになりました。
余裕があったらボタンおしたらLCDの文字が変わったりするところまで。

期末ラッシュおわり

クォーター制なので今が期末テストがおわったところ。
あとはレポートだすだけかな。


先輩方から地雷授業(単位がとりづらい授業)の情報を聞き、
かつ頑張って勉強したおかげか、どうにか全ての単位は取れそう。
これで卒業に必要な単位、8/20をとったことになる。
しかしちょっとこれはヤリ過ぎたな。
余裕が出来たと思って、次からは自分に必要な授業をとろう。。。


しかし、逆にこうでもしないと単位がもらえないのも事実。
頭のいいやつが勉強してもとれない授業が普通にあったりするのがこの大学。
元情報系じゃないやつのために開かれてる講義で普通に殺しにきたりもするし。


まぁ、卒業できる程度に興味のある授業をとるという、バランスが必要ということで。。。


1-2期はあまりとりたい授業がないので、次も安パイで攻めようかなと思う。
目指せ8単位。あとは夏の集中講義であと4単位とって、
2-1期以降は研究と就職活動に専念したい。


あと、英語の授業とろっかな。
この大学の英語の授業はかなりクオリティ高いっぽい。
英語しゃべりたい。中国の人とコミュニケーションとって楽しく卓球したい。

七ツ滝行ってきた

大学のすぐ近くにある滝。なかなかいいとこっすよ。

大きな地図で見る






職員用寄宿舎の横の道を行くともうこんなところ。
本当にど田舎の山の上にあるなぁこの大学。



高くはないけど、美しい。



ダバダバー



ぴゃー



ぴょー



迫力はないけど、綺麗。一番好き。

研究室のみ2回目

大学構内にリフレッシュルームっていうのがあって、
台所とかあって普通に鍋とかしたりしてるんだけれども、
今回は研究室で利用して焼肉やった。



留学生の先輩がかってきてくれた酒。
匂いがパイナップルみたい。
40度なのできっついけど、甘め。
体調がよかったらもっと飲んでた。