Fallonの体を張ったネタ(違

FALLON FAILS DRUG TEST: Sporting Life - Racing News
イギリスの方の一件がようやくシロってことで決着して、来年は遠慮なく英その他でも乗るのかと思ったら、フランスの方から薬が出ましたとかの話が…またかよ、てめえ。問題になっているのは今年Myboycharlieに乗ったPrix Mornyの時のサンプル。B検体の結果待ちってことですが、ダメっぽいな。
クロ確定なら、また騎乗停止を喰らうことになるわけで、今度こそ終わりかもしれない。というのも、今度は2度目となるので処分が重くなり、同様のケースで障害のD. Gallagherが18ヶ月の騎乗停止を受けています。
で、フランスがどう判断して処分するか、アイルランドはそれを受けてどうするかということにはなりそう。BHAは知ったこっちゃねぇとおっしゃってます。

Paul Struthers, spokesman for the British Horseracing Authority, said: "It's the responsibility of the French authorities, particularly because Fallon is based in Ireland. There's no reason why we'd know or need to know.
FALLON FAILS DRUG TEST

香港國際

Sprint - Sacred Kingdom

地元馬が上位を独占。Sacred Kingdom、Absolute Champion、Royal Delight、Scintillationの順。Miss Andrettiは圏外に終わった。外枠引いてたし、仕方ないなと言うのもあるかなぁ。ともあれ、香港の短距離戦の時代を担うSacred Kingdomが勲章を手に入れたということは評価してよいのではないかと。
Miss Andrettiはスタートがやや悪くて後ろから。外枠ってのもあったろうけど、これで外外から行かなければならなくなって、直線で追い込んではいたけど、これでは届ききらない。しかし、直線でしっかり伸びているSacred Kingdomにはどうやってもこれは勝てなかったようには見える。見る馬間違ってたような気がするので消しておく。orz

Vase - Doctor Dino

Dylan Thomasに余力は無かった。Doctor Dino、Quijano、Bussoni、Arch Rebelと外国馬に蹂躙された形ではあるが、Red Rocks何やってんのってレースでもあるか。しかしDoctor Dinoか…Quijano勝っとけよとか思う。

Mile - Good Ba Ba

Kongo Rikishioは上手く先行できたんだけれど、直線でつかまってしまった。写真判定となったが、勝ったのがGood Ba Ba。2着にはCreachadoirが入ってフランキー流石だなと。Darjinaは3着。良くやったと言ってよいのではないだろうか。4着Floral Pegasus。

Cup - Ramonti

空気読んでねえなっつか、Dettoriすげぇやという結果に。先行したのはRoyal PrinceでShadow Gateはその後ろ。更に後ろにRamontiが続いているというレースで、直線向いてViva Patacaが来ていたのだけれど、Ramontiがゴール前で差し返したような感じか。
じゃないな。先に抜け出して、粘りきってるわ>Ramonti。HKJCの実況がViva Patacaを連呼するので前に出ていたのだと思ってた。