MAROONのなんでも日記

 ここはMAROONの風の身の回りのことを何でも書いている日記です。(^_^)
書籍(電書を含む)関連の記事はこちらから
自転車関連の記事はこちらから
Palm 関連の記事はこちらから
映画関連の記事はこちらから
アメフト関連の記事はこちらから
落語関連の記事はこちらから
20090520223438

贔屓チーム:立命館大学 Panthers / クラブベアーズ / 大阪大学 Tridents
好きな噺家さん:桂吉朝 / 桂米二 / 桂文之助 / 桂文我 / 月亭文都 / 林家染二

MAROONの体重
MAROONの体重

【別館】 古城訪問日記(MAROON's ANNEX 2)
【リンク】 PDA歴史資料館

With Palm

2006-09-01 (Fri) 防災の日

三浦理恵子

[] 今日誕生日の美女

今日9月1日三浦理恵子さんのお誕生日です。(1973年生まれ/33歳)

[] 防災の日

1923年のこの日に起きた関東大震災の教訓を忘れない、という意味と、この時期に多い台風への心構えの意味も含めて1960年に制定されたもの。

※昔、この日って「震災記念日」って呼んでませんでしたっけ?(^_^;) と思って調べてみたら、最近阪神淡路大震災1月17日震災記念日と呼ぶ人が多いみたいですね。う〜ん、どうなんでしょう?

[] 雨 7:00

昨夜の雨が今朝もまだ降り続いています。といっても激しく降るわけではなく、小雨模様です。予報では雨は徐々に上がるとのことですが、今日はお昼前から取引先に打合せに出かける予定なので、それまでに上がってくれるといいのですが・・・

[][] ボーダフォンMNP手数料などを案内(ケータイ Watch)

  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30822.html

ボーダフォンは、10月24日より開始されるMNP携帯電話番号ポータビリティ)について、MNPにかかる手数料や手続き方法などを発表した。転入予約のキャンペーンも案内されている。

発表によれば、MNPを利用してボーダフォンに転入する際の手数料無料。ただし、通常の新規契約と同様に別途契約事務手数料2,835円が必要。また、新規契約はボーダフォン3Gの端末に限られ、V6〜V3シリーズなどのPDC端末は契約できない。受付窓口はボーダフォンショップボーダフォン取扱店、ボーダフォンオンラインショップ

PDC 端末の契約はできないとされていますが、別のニュースのように PDC 端末の新規契約が来年3月で終了することを考えれば当然の措置でしょうし、いまさら他社からボーダフォンPDC 端末に切り替えたいという人もいないでしょう(^_^;)。

手数料に関しては先に発表しているauドコモと横並びで同じ金額になっています。

[][] ボーダフォン2008年3月31日PDC端末の新規受付を終了へ(ケータイ Watch)

  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30823.html

ボーダフォンは、2008年3月31日をもって、第2世代携帯電話PDC端末)の新規受付を終了する予定であることを明らかにした。

PDC3G との2種類の方式にいつまでも投資を続けることはできないということでしょうね。今後は 3G(3.5G?) に特化していくことになるのでしょう。ただ、既存の PDC ユーザーに対するサービス終了に関しては未定のようです。ツーカーauのように移行を促すというところまでは来ていないですね。

[] シーズンパスが廃止に!

今日から Div.1 が開幕する関西学生リーグですが、なんと今年からシーズンパスが廃止になっています! これはえらいことです。一応「シーズン回数券」というのがあって、「リーグ戦入場券10枚分+えびすボウル」で8000円とのこと。シーズンパスは5000円だったのでえびすボウル分を1000円としても2000円の値上げです。しかも観戦できるのが10回なので、さらにそれ以上に支出が増えそうです(-_-)。

シーズン回数券を友人と3冊買うという方法もありますが、えびすボウルの入場券が1枚無駄になりますしねぇ・・・。

一番困るのは気軽に途中出場できないことですね。原則再入場禁止ですが、2試合続けて見るときなど、2試合目のチームの受付(基本的に改札の外にある)に行こうと思うと再入場が必要になります。そういう意味では多少値上げしてもシーズンパスを販売してほしかったですね。

この情報を教えてくれた友人のMさんは「今年は観戦数が激減しそう」といってますし・・・。まぁ、シーズンパスを使っていた客の観戦数が減っても連盟サイドは別に損はないわけですけどね(^_^;)。

[] 関西学生秋季リーグ戦(Div.1)開幕 18:30

今年も暑い時期は夕方に試合が行なわれます。ただ、金曜日の夕方というのは勤め人にとっては見に行くのに障壁が大きいですね。10月の立命館vs京都大の試合も確か金曜日だったと思いますが、困ったものです。今から休暇を取る段取りをしておくかな?(*_*)☆\バキッ

[Bus] 進行中 17:45

現在JR茨木から裏ルートエキスポフラッシュフィールド(←長い!)に向かっています。今日は午後から神崎川沿いの会社に出かけていたのですが、15時終了の予定が仕事が終わったら17時を回っています(-_-)。急いで東淀川から茨木へ。JRモノレールに接続していないので、このルートだけが頼りです。茨木では抜群の接続でバスをつかまえて会場に向け進行中です(^_^;)。

シーズンパス廃止など嫌な話題もありますが、とりあえず開幕試合は見に行かなくっちゃ(^_^)。

[] 関大- 近大 1Q 終了

関大 0

近大 0

近大先制のチャンスは43ヤードトライでしたが、失敗。残念でしたね。

[] 関大- 近大 2Q 終了

関大 0 0

近大 0 0

無得点のまま前半終了。近大の44ヤード FG トライは失敗。

さらにそのせいか、前半残り2分で42ヤードFG トライのケースで近大FG 隊形からフェイクパント・・・ってそれはないでしょ。失敗しても残り2分は守れるはず。

[] 3Q 2:36 関大先制

関大 7-0 近大

関大の先制点は QB 森口(#14)のパスキャッチした WR 羽谷(#16)が近大ディフェンスをかいくぐって独走したもの。

[] 3Q 9:24 近大追上げ

近大 3-7 関大

ゴール近くまで攻めたものの攻め切れず、最後は FG トライ。今度はしっかり決めて貴重な3点を返しました。

[] 関大- 近大 3Q 終了

関大 0 0 7

近大 0 0 3

う〜ん、このまま終わってしまうのか?(^_^;)

[] 関大- 近大終了 20:34

関大 0 0 7 0| 7

近大 0 0 3 0| 3

見どころの一つはゴール前6ヤードまで進んだ関大の攻撃を4度に渡って止めた近大ディフェンスの頑張りでした。特に最初の攻撃でゴール前1ヤードになってからはいつゴールを割ってもおかしくない状況で3度に渡って止めたのはすごかったですね。

さらにその後、近大は自陣ゴールライン近くからの攻撃ですが、なかなか前進できずパントに。これを大きくリターンされて再び関大がゴール近くまで迫った・・・かという時にファウルマーカーが・・・。ランニング・イントゥ・ザ・キッカーの反則。近大は5ヤード前進しますが、ダウン更新には至らずパントの蹴り直し・・・・と思ったら関大が今度は交替違反。再び5ヤード前進した近大フレッシュ獲得、パントではなく新たな攻撃権を得ました。

関大としてはもったいない場面でした。まぁ、それでもワンチャンスを生かして勝ってしまうところが関大でしょうか(^_^)。

ところで、近大QB 春日井(#5)はパスの調子がおかしい(=ターゲットまでボールが届かない)と思っていたら試合中に右肩を負傷したそうです。やはり走る QB は怪我が怖いですね。

一方、関大・森口は再三インターセプトを喰らうなどできはもう一つ。TD を上げたものの、あれは WR 羽谷の個人技によるところが大きかったですからね。

さて、試合終了後、来た時の裏ルートは 19:30 でゲートが閉鎖されるので使用不能。外周道路バスは夕方で終わりということで、大阪モノレール万博公園の駅まで歩くことに。エキスポフラッシュフィールドからのコースは2つありますが、迷う心配のない外周道路沿い〜中環沿いのコースを歩きました。連盟の案内では徒歩15分になっていましたが、絶対に無理です。σ(^_^)はかなり歩くのが早い方で、今日も途中で他人をかなり追い越して歩きました。それでも駅に着くまでちょうど15分かかりました。時速6キロ程度のはずなので、距離はおよそ1キロ半になります。距離を歩行時間で現す時の標準的な計算は毎分70メートルで計算するので、1500÷70=21分余り、となります。なので、贔屓目に見ても駅から会場まで(逆でもほぼ同じ)20分程度は見ておく必要があります。う〜ん、ちょっと遠いですね(^_^;)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20060901
197101
19960109
199702
200002
200104
20020610
2003010809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
20170102030405060708

現在の愛機<Palm>:CLIE PEG-TJ37
現在の愛機<Android>:Zenfone 5
現在の愛機<タブレット>:Nexus 7(2013) Wi-Fi モデル 32GB
現在の愛機<携帯プレイヤー>:iPod touch 4G 64GB
携帯:DoCoMo CA-01C
海外携帯:Sumsung BlackjackII
母艦:DELL Inspiron 580[Core i3-530/2GB×2/60GB+260G+250GB+1TB/DVD SuperMultiDrive]
仮母艦:MSI Wind Ultra LIGHT U100



私のコメント