MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

今日の体重

76.0kg[本日軽量]
ついに 76kg になりました! そろそろ目標ラインを 75kg から 70kg に下げましょうかね(^_^)。今週土曜日は先生のところで先日の血液検査の結果を聞きに行く予定です。
現在のトライコア投与前と較べて効果があればいいのですが・・・。

認識不能!?

出張中に P902i で使っていた miniSD カード(ADTEC/512MB)が認識されなくなりました。撮影した写真はとりあえず本体メモリーに保存したので、取り敢えずは支障なく使えましたが、mini SD 内の写真を取り出さないとフォーマットも出来ません。
帰宅後に PC に接続したカードリーダーに挿入すると・・・問題なく認識されました。(^_^)v ということで、必要なデータを PC に退避。そして、パナの SDFormatter 2.0 でフォーマットし直しました。その結果、無事に P902i でも認識されたので、退避しておいたデータを書き戻して復旧完了となりました。やれやれ。

韓国で携帯電話のバッテリが爆発--男性が死亡(CNET Japan)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000001-cnet-sci

韓国で携帯電話の悲惨な事故が発生した。TelecomsKorea News Serviceによると、33歳の男性が遺体で発見され、その原因として携帯電話のバッテリーの爆発が疑われているという。携帯電話は、LGのものとされるが、具体的なモデル名は明らかにされていない。

夕刊で見た記事には携帯電話の製造会社名は出てませんでしたが、ここには LG という名前が出てますね。もっとも本当に携帯電話のバッテリーの爆発なのかどうか、詳細は不明です。