MAROONのなんでも日記

 ここはMAROONの風の身の回りのことを何でも書いている日記です。(^_^)
書籍(電書を含む)関連の記事はこちらから
自転車関連の記事はこちらから
Palm 関連の記事はこちらから
映画関連の記事はこちらから
アメフト関連の記事はこちらから
落語関連の記事はこちらから
20090520223438

贔屓チーム:立命館大学 Panthers / クラブベアーズ / 大阪大学 Tridents
好きな噺家さん:桂吉朝 / 桂米二 / 桂文之助 / 桂文我 / 月亭文都 / 林家染二

MAROONの体重
MAROONの体重

【別館】 古城訪問日記(MAROON's ANNEX 2)
【リンク】 PDA歴史資料館

With Palm

2008-01-30 (Wed)

MAROON2008-01-30

[] 今日体重

体重 70.2kg 体脂肪率 17.9%[昨夜計量]

[] 3月までらしい・・・

E-MOBILE の EM-ONE(S01SH)のアップグレードの受付が3月で終了するそうです。

アップグレードでα相等になるそうですが、WM5 → WM6 になる以外は余り変わりが無さそうですね。販売員の話では名刺リーダーが付きますとのことでしたが、パーソナルな用途では使わないだろうなぁと思っています。送付→返却で2週間以上手元から離れますが、基本料金は取られますし・・・。送るのならライトデータプランに変えてから送りますかね。あっ、でも変更手数料がかかるか(^_^;)。

依頼するのならアプリケーションを色々インストールしたりする前に申し込んだ方がいいので、どうしようか思案中です。

ちなみに、S01SH の購入価格が 9980円(期間限定特価)で、アップグレード価格も 9980円(送料込)で、合計 19960円となります。S01SHII の価格が 29800円(期間限定特価)だったので、「1万円お得ですよ」と販売員さんには言われたんですが・・・。

見送るのが一番お徳かなとも思ったりして(*_*)☆\バキッ

[][] 無い・・・

先日見た韓国映画カンナさん大成功です!』で主演のキム・アジュンが歌う「MARIA」がいいなと思って、CD を探しましたが、日本では発売されていないようです。代わりに(?) 梨花によるカバー版(日本語歌詞)の CDAVEX から出てました・・・。orz

輸入版を探したらあるのかな?(^_^;) う〜ん、面倒だ(*_*)☆\バキッ ということで YouTubeビデオクリップを探して落としてきました(^_^;)。

[] TH55テキストを読む(4)

さて、電子書籍リーダー関連で色々と調査して、試行錯誤しましたが、σ(^_^)としては以下の通りにすることにしました。

  • プレーン・テキスト
  • DOC 文書
    • 前項に書いたとおり、Wdic を使う。
  • HTML 文書
    • メモステ内の /PALM/PROGRAMS/MSWEB にデータを置けば、標準搭載の NetFront3.0 で一通りは閲覧できるので、とりあえずはこれでよしとします。
  • PDF
    • それほど必要性は大きくないのですが、こればかりは処理の仕様が無いので、Adobe Reader for PalmOS が使えるようにはしておこうかと思っていますが、なにしろσ(^_^)の TH55HotSync 未経験なので・・・(^_^;)。
  • その他
    • 色々な文書形式があり、変換出来るもの、出来ないものなど色々ありますが、今のところ読めなくて困るというものはほとんど無いので、また必要があれば考えます。これぞ必殺先送りの術でs(*_*)☆\バキッ

[] <赤福三重県、営業禁止処分を解除…近く営業再開へ(毎日新聞

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000026-mai-soci

三重県は30日午前、消費期限偽装で無期限の営業禁止処分にしていた同県伊勢市和菓子メーカー赤福」に対する処分を解除した。これを受け赤福は、伊勢市の本店など同市内の直営3店に絞って近く営業を再開する方針を明らかにした。

営業再開はいいのですが、大阪工場名古屋工場は閉鎖し、本社工場のみの生産になるのだとか。そうすると従来のように大阪京都でも普通に売られているということはなくなるんですかね? それだとちょっと残念(^_^;)

[] 時効まで2か月半、幼児死亡ひき逃げ容疑者逮捕福井読売新聞

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000025-yom-soci

2003年4月、福井県敦賀市金沢市内の男児(当時2歳)が車にひき逃げされ、死亡した事件で、県警は29日、敦賀市建設作業員末田登代彦容疑者(41)を業務上過失致死容疑で逮捕した。

同罪の公訴時効は5年で、2か月半後に迫っていた。同容疑者関係者が県警に通報したことが逮捕につながった。

逮捕に漕ぎつけたのはご同慶の至りですが、「時効」というのは「公訴時効」のことなので、それまでに公判に耐えるだけの証拠を集めて起訴しないといけない訳です。さて間に合うのでしょうか? 別の報道ではこの容疑者は犯行を否認しているようですし・・・。

[][] <整備新幹線政府与党の「JR負担案」にJR猛反発(毎日新聞

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000118-mai-bus_all

整備新幹線の未着工区間の財源問題で、自民党の合同会議が29日開かれ、すでに着工しているルートJRが将来、営業を開始した後に国に払う線路などの使用料を前払いしてもらい、建設費に充てるべきだとの意見が相次いだ。これに対し、JR側は猛反発。民営会社であるJRの懐をあてにして地方に利益誘導しようとする与党の姿勢に、かつて整備新幹線建設で膨大な借金を背負い込んだ国鉄の二の舞いを懸念する声も出ている。

う〜ん、呆れてものも言えませんわ。

197101
19960109
199702
200002
200104
20020610
2003010809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
20170102030405

現在の愛機<Palm>:Palm TX
現在の愛機<Android>:HTC Aria(S31HT)
現在の愛機<タブレット>:Nexus 7(2013) Wi-Fi モデル 32GB
現在の愛機<携帯プレイヤー>:iPod touch 4G 64GB
携帯:DoCoMo CA-01C
海外携帯:Sumsung BlackjackII
母艦:DELL Inspiron 580[Core i3-530/2GB×2/60GB+260G+250GB+1TB/DVD SuperMultiDrive]
仮母艦:MSI Wind Ultra LIGHT U100



私のコメント