MAROONのなんでも日記

 ここはMAROONの風の身の回りのことを何でも書いている日記です。(^_^)
書籍(電書を含む)関連の記事はこちらから
自転車関連の記事はこちらから
Palm 関連の記事はこちらから
映画関連の記事はこちらから
アメフト関連の記事はこちらから
落語関連の記事はこちらから
20090520223438

贔屓チーム:立命館大学 Panthers / クラブベアーズ / 大阪大学 Tridents
好きな噺家さん:桂吉朝 / 桂米二 / 桂文之助 / 桂文我 / 月亭文都 / 林家染二

MAROONの体重
MAROONの体重

【別館】 古城訪問日記(MAROON's ANNEX 2)
【リンク】 PDA歴史資料館

With Palm

2008-02-14 (Thu)

MAROON2008-02-14

[] 今日体重

体重 68.2kg 体脂肪率 17.3%[昨夜計量]

また最軽量記録を更新しました。う〜ん、大丈夫かな(^_^;)。ちょっと筋力の衰えを感じている今日この頃です。筋トレとまではいかないまでも体を鍛えないといけませんね(^_^;)。

[] 意外とぬくい?

今年一番の寒さとか寒波襲来とか言われていた割にはお昼は暖かでしたね。池の周りを「速歩」で歩くと汗をかきました(^_^;)。でも、また寒くなるそうで、当分は寒い日が続きそうです。

不幸の連鎖が・・・

以前、σ(^_^)の上司だった方が亡くなって、今日がお通夜でした。まだ50歳だったのですが、カソリック信者だったとかで、お通夜教会でありました。終わって出てくると・・昼間の暖かさはどこへやら。寒さにちょっとビックリしました。

[] TH55、突然死からの復帰

昨夜、広辞苑を使おうと色々やっていた TH55 ですが、寝るまえに充電しようとすると・・・low battery が何ちゃらという警告が表示され、指示に従いリセットしたら、フルリセットされちゃいました。orz

数日前のバックアップ分以後のデータが無くなりましたが、とりあえず復旧しました。今回は Fat32.patched.prc を 256MB のメモステに入れてあったので、それをコピーしてあっさり復活・・・と思ったら甘かったです。(T_T)

CLIE 標準の CLIE Files では FAT32.patched.prc を本体にコピー出来ませんでした。orz

で、まず Filez を使えるようにしてから FAT32.patched.prc を本体にコピーし、リセットした後にようやく 4GB のメモステ Duo認識され、バックアップからの復旧が可能になりました。やれやれ。

で、low battery になった原因ですが、バックライトの輝度がいつの間にか最大レベルになっているのを見つけましたが、どうやらこれが原因のようです。ただし、なぜこうなったかは不明です。(-_-)

[] Palm広辞苑(続)

sparco さんからのコメントにあった「モバチキさんち」(http://mobachiki.com/windowsce/ppcsoft/bg.htm)を見たところ、詳しい説明がありました(^_^)。ところが、EBZip.exe が見つかりません(^_^;)。Google さんにお願いするとかなりヒットしますが、リンク切れ移転ダウンロード不能、などで入手できていません。また、週末にでも当たってみます。

ご教示ありがとうございました。m(_._)m>sparcoさん

バレンタイン・デー

Google さんのロゴが本日限定で変わっていますね。

f:id:MAROON:20080214214235g:image

ちなみに今年は職場で4個頂きました。感謝(^_^)。

agedaged 2008/02/14 23:50 私のTH55では動いていますが、、、
どうしたのか覚えていません。
デスクトップのパソコンの中に BuckinghamEBPlayer214p.prc
と言うファイルがあるけど、、パッチを当てた後かどうか

sparcosparco 2008/02/15 05:59 Windowsをお使いでしたら「WinEBZip」というのもありますよ。私はこれを使った記憶が・・(もう記憶があやふやで)
最後はBuckingham EB Player for Palmに同梱されているツールで再圧縮したと記憶しています(やっぱり記憶があやふやで)
Treo700Pで動かしていますがパッチを当てた物だと表示がおかしかったのでオリジナルのprcをインストしてます。

MAROONMAROON 2008/02/15 06:53 >agedさん
EB player 自体は動いていますが、Epwing 版の広辞苑が使えない状態です。
ファイル名に 214 が付いていたら、OS5 対応のパッチを当てたものだと思います。

MAROONMAROON 2008/02/15 06:56 >sparcoさん
お世話になります。えーと、WinEBZip でもよいという記述があったので、探したのですが・・・。

agedaged 2008/02/15 07:53 なんでかなあ??
私のは 
広辞苑 電子ブック版
データファイル:
  /ebdata/広辞苑/kojien/start
HDD(Epwingの小さいCD)の中のファイルをそのままコピーしただけです。

MAROONMAROON 2008/02/15 10:38 >agedさん
電子ブック版は簡単みたいです。CD-ROM(12cm)で販売されている EPWING 版はデータファイル名が CATALOGS 記載のものと違っています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20080214
197101
19960109
199702
200002
200104
20020610
2003010809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
201701020304050607

現在の愛機<Palm>:CLIE PEG-TJ37
現在の愛機<Android>:Zenfone 5
現在の愛機<タブレット>:Nexus 7(2013) Wi-Fi モデル 32GB
現在の愛機<携帯プレイヤー>:iPod touch 4G 64GB
携帯:DoCoMo CA-01C
海外携帯:Sumsung BlackjackII
母艦:DELL Inspiron 580[Core i3-530/2GB×2/60GB+260G+250GB+1TB/DVD SuperMultiDrive]
仮母艦:MSI Wind Ultra LIGHT U100



私のコメント