MAROONのなんでも日記

 ここはMAROONの風の身の回りのことを何でも書いている日記です。(^_^)
書籍(電書を含む)関連の記事はこちらから
自転車関連の記事はこちらから
Palm 関連の記事はこちらから
映画関連の記事はこちらから
アメフト関連の記事はこちらから
落語関連の記事はこちらから
20090520223438

贔屓チーム:立命館大学 Panthers / クラブベアーズ / 大阪大学 Tridents
好きな噺家さん:桂吉朝 / 桂米二 / 桂文之助 / 桂文我 / 月亭文都 / 林家染二

MAROONの体重
MAROONの体重

【別館】 古城訪問日記(MAROON's ANNEX 2)
【リンク】 PDA歴史資料館

With Palm

2008-02-21 (Thu)

MAROON2008-02-21

[] 今日体重

体重 69.6kg 体脂肪率 17.7%[昨夜計量]

う〜ん、リバウンド気味か? 単なる安定値+変動範囲なのか?(^_^;)

[] 快晴

今週は冬型が緩んで少し寒さも和らぎました。ただ、今朝は澄み切った青空が広がる快晴だったので、放射冷却で結構冷えました。ただ、このまま晴れが続けば昼間の気温は上昇しそうです(^_^)。→ お昼休みウォーキングで汗が出ます(^_^;)。

[] 辞書追加

電子ブック版の三省堂11辞書を入手したので、TH55 に追加してみました。呼称は「11辞書」ですが、辞書データは8つしかありません。よく調べてみるといくつかの辞書データは一つにまとめられているようです。あと注意すべきなのは電子ブックの場合漢字による検索に対応していないことで、「辞書」では検索できず、「じしょ」で検索する必要があります。

収録されている辞書は次の通りです。

う〜ん、10個しか無いように思うのは気のせいでしょうか?(^_^;) よくみるとパッケージ記載の「ビジネスマン英和辞典」が無いですね(^_^;)。ちょっと確認してみます。

一応すべてインストールしましたが、英和/和英辞典は研究社の新英和和英中辞典があるので、サクッと削除しました。ワープロ漢字字典も余り使い道が無いので削除。現代国語辞典も広辞苑があるので削除したいところですが、外来語辞典が使いたいのでとりあえず残しておきます。

下の三つは使い方がいまいちよく分からない(^_^;) ので、どうしようか思案中です。

この結果、現在辞書リストは次の通りとなっています。

さぁ、あとは Wikipedia がうまく使えれば完璧ですね。

[] 晩御飯 20:30

今日も Reita のマクドチーズバーガーマックナゲットです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20080221
197101
19960109
199702
200002
200104
20020610
2003010809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
20170102030405060708091011

現在の愛機<Palm>:CLIE PEG-TJ37
現在の愛機<Android>:Zenfone 5
現在の愛機<タブレット>:Nexus 7(2013) Wi-Fi モデル 32GB
現在の愛機<携帯プレイヤー>:iPod touch 4G 64GB
携帯:DoCoMo CA-01C
海外携帯:Sumsung BlackjackII
母艦:DELL Inspiron 580[Core i3-530/2GB×2/60GB+260G+250GB+1TB/DVD SuperMultiDrive]
仮母艦:MSI Wind Ultra LIGHT U100



私のコメント