MAROONのなんでも日記

 ここはMAROONの風の身の回りのことを何でも書いている日記です。(^_^)
書籍(電書を含む)関連の記事はこちらから
自転車関連の記事はこちらから
Palm 関連の記事はこちらから
映画関連の記事はこちらから
アメフト関連の記事はこちらから
落語関連の記事はこちらから
20090520223438

贔屓チーム:立命館大学 Panthers / クラブベアーズ / 大阪大学 Tridents
好きな噺家さん:桂吉朝 / 桂米二 / 桂文之助 / 桂文我 / 月亭文都 / 林家染二

MAROONの体重
MAROONの体重

【別館】 古城訪問日記(MAROON's ANNEX 2)
【リンク】 PDA歴史資料館

With Palm

2008-02-25 (Mon)

MAROON2008-02-25

[] 今日体重

体重 69.2kg 体脂肪率 17.5%[昨夜計量]

[] 雪 6:30

今朝も少しですが、雪が積もっていました。また、出かける時も小雪が舞っています。寒いよ〜!

[] Palm辞書追加(^_^;)

えーと、Wikipedia の閲覧は結構ハードルが高いようで、梃子摺っています。Cygwinインストール環境変数の設定までは行きましたが、perl がうまく動いていないようです(^_^;)。素人衆が手を出すものではなかったかな(^_^;)。

またダウンロードした Wikipedia(J)自体の解凍もうまくいってません(^_^;)。参考にしたサイトの記述どおり Lhaz の最新版を使いましたが、途中で固まってしまうようです。時間が掛かるのかと思い、昨夜仕掛けて放置中です(^_^;)。

そんなことで Wikipedia は立ち往生しています。でも、百科事典系がほしいなということで、探すと(?)学研の新世紀ビジュアル大百科の EPWING 版がありました。こいつをメモステコピーしたところ、辞書データは圧縮されていないようで、あっさり動きました(^_^)。当然ながらグラフィックや音声は再生できないので「ビジュアル」の意味がありませんが、普通百科事典としてまずまず使えそうです(^_^)。

f:id:MAROON:20080225221829j:image 学研ビジュアル百科事典より

[] 第80回アカデミー賞決定!

本年殿アカデミー賞が決まったようです。主な受賞者は次の通りです

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20080225
197101
19960109
199702
200002
200104
20020610
2003010809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
20170102030405

現在の愛機<Palm>:Palm TX
現在の愛機<Android>:HTC Aria(S31HT)
現在の愛機<タブレット>:Nexus 7(2013) Wi-Fi モデル 32GB
現在の愛機<携帯プレイヤー>:iPod touch 4G 64GB
携帯:DoCoMo CA-01C
海外携帯:Sumsung BlackjackII
母艦:DELL Inspiron 580[Core i3-530/2GB×2/60GB+260G+250GB+1TB/DVD SuperMultiDrive]
仮母艦:MSI Wind Ultra LIGHT U100



私のコメント