MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

三菱電機、携帯電話端末の開発・生産から撤退(読売新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000004-yom-bus_all

三菱電機は2日、携帯電話端末の開発・生産から撤退する方針を明らかにした。3日午後にも発表する。

おーっ、三菱が撤退ですか。近年の三菱は不採算事業を整理して、そのリソースを収益力の高い部門に投入するという本来の意味でのリストラを活発に行なっていますね。
最後の機種は D705i だそうです。σ(^_^)も三菱では昔、D251i を使ったことがあります。それ以来ご無沙汰でした。P902i もいい加減くたびれてきたので(^_^;)、最後のDでも買ってみますかね? なくなると発表されたら希望者殺到で品切れ続出だったりして・・・。