MAROONのなんでも日記

 ここはMAROONの風の身の回りのことを何でも書いている日記です。(^_^)
書籍(電書を含む)関連の記事はこちらから
自転車関連の記事はこちらから
Palm 関連の記事はこちらから
映画関連の記事はこちらから
アメフト関連の記事はこちらから
落語関連の記事はこちらから
20090520223438

贔屓チーム:立命館大学 Panthers / クラブベアーズ / 大阪大学 Tridents
好きな噺家さん:桂吉朝 / 桂米二 / 桂文之助 / 桂文我 / 月亭文都 / 林家染二

MAROONの体重
MAROONの体重

【別館】 古城訪問日記(MAROON's ANNEX 2)
【リンク】 PDA歴史資料館

With Palm

2008-03-15 (Sat) JRダイヤ改正

MAROON2008-03-15

[] 今日体重

体重 68.6kg 体脂肪率 17.0%[昨夜計量]

[] 曇り

予報では晴れるといってましたが、朝から曇天です。でも雨は降らない感じですね。

[] つーいんび

今日は各週の通院日です。とりあえず次の検査はまだ先なので薬をもらうだけですが・・・。9時診療開始で、8時半に受付が始まりますが、いつも数人は開くのを待っています。

[] 雑踏(^_^;)

本日開業したJR西日本の島本駅を見て来ました。場所は島本町の桜井駅跡のすぐ横で、阪急水無瀬駅からも近い場所です。

今日は10時過ぎに着くと整備された駅前ロータリーは大勢の人でごったがえしていて、駅前に乗り入れるバスの運行は明日からとなっていました。

また、あれば買おうかなと思っていた開業記念入場券は早々に売り切れていました。オープニングセレモニーは早朝に終わっていましたが、駅前の特設ステージで次々とイベントが行われているようで、露店の出店もあり、人の波は絶えることなしという感じでした。

f:id:MAROON:20080315142621j:image:w160 島本駅前広場

島本駅では列車が接近する際の自動放送でサントリーウィスキーCMで知られる「人間みな兄弟 〜夜が来る」(作詞/作曲小林亜星)が使われています。これは地元島本町の要望によるものだそうですが、山崎駅の方が相応しいような気もしたりして・・・。

[参考]http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173588_799.html

[][] 4GB メモステ問題点

今日、島本駅の列車接近時のメロディTH55Voice Rec で録音しました。早速録音結果を確認しようと思い、再生しようとしましたが、再生できず、TH55 が固まっちゃいました。やむなくリセットするととりあえず正常に復帰してやれやれです。

で、思い出したのが使用している方のコメント。なんでも FAT32.Patched.prc を使っていると CLIE 標準搭載の Audio Player による音楽再生が出来ないのだとか。どうやら、Voice Rec再生できないのも同じ理由のようです。そこで改めて TCPMP を起動し、メモステ内に記録された WAV ファイル再生してみると普通再生できました。ということで、録音自体は正常に出来ていたようで、ホッとしました。

【追記】帰宅後、自宅の PCカードリーダーに問題のメモステ Duo を挿したところ、録音されたファイルは正常に再生できました。\(^o^)/

[] 『ガチ☆ボーイ』 11:55

高槻ロコ9シネマにて。

事故記憶障害になった大学生がそれを隠してプロレス同好会に参加するのだが・・・。

[] 昼御飯 12:15

アクトアモーレのロッテリアで、エビバーガーシナモンアップルパイです。飲みものは野菜一日これ一本にしました。

f:id:MAROON:20080315143810j:image:w160

[] 『クロサギ』 14:45

引続き高槻ロコ9シネマにて。

f:id:MAROON:20080315143936j:image:w120

元のTV版は見てなかったんですが、設定で不明の部分はほとんど無かったですね。ホッとしました。問題はそれよりもクロサギ詐欺師を引っ掛ける手口がショボイという点ですかね。こんな手に引っ掛かるのか?とか、こんな不確実な手口はダメでしょうという感じで、クロサギの手腕に?でした。

はずれ(^_^;)

アクトアモーレでレシート5000円分毎に抽選が出来るキャンペーンをやってたので挑戦しましたが、あえなく玉砕白玉スクラッチカードがもらえますが、これもはずれで、何も貰えずでした(^_^;)。

[] 晩御飯 18:40

膳やで季節メニューの「健美膳〜冬」です。粕汁、かぼちゃと蓮根豆腐ハンバーグ高野豆腐の寄せ煮、ゆりねの玉子とじ、小松菜の胡麻和え、酢鶏、鰯の甘露煮、十六穀米という具合で、なかなかヘルシーな構成です(^_^)。

f:id:MAROON:20080315185443j:image:w160

外見変貌?

金曜日出張先で仕事でお世話になっている人に半年振りくらいであったら「MAROON(仮名)さん、痩せました? 病気でもしたんですか?」と聞かれました。「ダイエットで15キロ減量したよ」って答えると絶句されました。この手の反応が多いですね。やはりダイエットは難しいという観念が広く浸透しているんでしょうね。σ(^_^)自身も産業医に「5キロ痩せなさい」と言われた時、即座に「無理です」って答えましたよ(^_^;)。

自分で言うのもなんですが、こんなに簡単にダイエット出来ちゃっていいのかという疑問、リバウンドの恐怖と戦う日々だったりします(^_^;)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20080315
197101
19960109
199702
200002
200104
20020610
2003010809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2017010203040506

現在の愛機<Palm>:Palm TX
現在の愛機<Android>:HTC Aria(S31HT)
現在の愛機<タブレット>:Nexus 7(2013) Wi-Fi モデル 32GB
現在の愛機<携帯プレイヤー>:iPod touch 4G 64GB
携帯:DoCoMo CA-01C
海外携帯:Sumsung BlackjackII
母艦:DELL Inspiron 580[Core i3-530/2GB×2/60GB+260G+250GB+1TB/DVD SuperMultiDrive]
仮母艦:MSI Wind Ultra LIGHT U100



私のコメント