MAROONのなんでも日記

 ここはMAROONの風の身の回りのことを何でも書いている日記です。(^_^)
書籍(電書を含む)関連の記事はこちらから
自転車関連の記事はこちらから
Palm 関連の記事はこちらから
映画関連の記事はこちらから
アメフト関連の記事はこちらから
落語関連の記事はこちらから
20090520223438

贔屓チーム:立命館大学 Panthers / クラブベアーズ / 大阪大学 Tridents
好きな噺家さん:桂吉朝 / 桂米二 / 桂文之助 / 桂文我 / 月亭文都 / 林家染二

MAROONの体重
MAROONの体重

【別館】 古城訪問日記(MAROON's ANNEX 2)
【リンク】 PDA歴史資料館

With Palm

2008-03-18 (Tue)

MAROON2008-03-18

[] 今日体重

体重 68.4kg 体脂肪率 17.0%[昨夜計量]

[] 寒暖差

最近は昼間かなり暖かくなりましたが、朝晩はか結構気温が下がります。一日の気温差が15度近くなることもあり、体調管理が難しい季節になりました。また着るものにも苦労する時期です。朝晩にあわせると昼間は暑いですし、昼間にあわせると朝晩は寒いという具合です。簡単に着たり、脱いだりして調整可能な服装にするしかなさそうですね。

[][] 赤外線転送スケジュール篇(^_^)

この前、id:kimicooldad さんちでゼロ3とセントロ赤外線通信の話題が挙がっていましたね。ということで、手元で常用する CLIE TH55FOMAP902iM702iS)との間で赤外線通信を行なってみました。これまで赤外線通信は画像データJPEG)の転送くらいしか使っていなかったので、ちょっと基本から。

f:id:MAROON:20080318222806j:image:w160 スケジュールデータの受信、一部件名が文字化けしてますが、受信結果(↓)は正常でした。

f:id:MAROON:20080318222805j:image:w160 受信結果は正常

f:id:MAROON:20080318222759j:image:w160 通知もアラームとして正しく転送

f:id:MAROON:20080318222701j:image:w160 添付メモコメントとして格納

ところで、携帯の画面のキャプチャーって出来ないですよね。うまく接写できるカメラも無く・・・(^_^;)。

f:id:MAROON:20080318231245j:image:w120 件名が Untitled に・・・

f:id:MAROON:20080318230905j:image:w120 本来の件名がメモ欄に・・・

    • FOMA でも機種によって受信データの取り扱いが異なるんですね(^_^;)。なお、M702iS の画面は P902iマクロ)で撮影しました。残念ながら M702iSマクロ機能が無いので携帯画面の撮影は不可能でした(^_^;)。

[][] 赤外線転送メモ

こんどはメモです。

  • TH55P902i
    • メモデータ転送したところ、「フリーメモ」に格納されました。ところが開いてみると、改行を削除した形になっていました。これって改行記号が「CR」と「CRLF」で違うからでしょうか?(謎)

[][] 赤外線転送アドレス帳篇

こんどはアドレス帳です。

f:id:MAROON:20080319000129j:image:w160 テストに使ったアドレスデータ

このデータビームすると・・・電話番号、メールアドレス、住所、コメントが正しく転送されましたが、WWW と Custom の各項目は転送されませんでした。

kimicooldadkimicooldad 2008/03/18 23:11 赤外線通信、日常的に使っています。Palm同士はもちろん、Palmとアドエスという具合に、OSの違いを超えて連携できるのが嬉しいです。PalmとFOMAのやりとりもできちゃうんですね(^^ BTやWiFiに比べると、赤外線は古い技術(?)だと思いますが、いまだに現役で重宝しています。

MAROONMAROON 2008/03/18 23:21 母艦がノート PC で赤外線が使えると XP のワイヤレスリンクという機能で Palmware の転送が出来たり便利でした。最近では非搭載の機種も多いようなのが残念です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20080318
197101
19960109
199702
200002
200104
20020610
2003010809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2017010203

現在の愛機<Palm>:Palm TX
現在の愛機<Android>:HTC Aria(S31HT)
現在の愛機<タブレット>:Nexus 7(2013) Wi-Fi モデル 32GB
現在の愛機<携帯プレイヤー>:iPod touch 4G 64GB
携帯:DoCoMo CA-01C
海外携帯:Sumsung BlackjackII
母艦:DELL Inspiron 580[Core i3-530/2GB×2/60GB+260G+250GB+1TB/DVD SuperMultiDrive]
仮母艦:MSI Wind Ultra LIGHT U100



私のコメント