MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

桜も桃も終わりましたが、ツツジがきれいに咲いています。また、ハボタンも咲き誇っています。次々と色々な花が咲く季節になってきましたね。
桜でも八重桜はまだ「散り初め」ぐらいでまだまだ楽しめますしね(^_^)。
【追記】ハボタンの花って「観賞用ではない」そうですね。着色した葉がサニーレタスのような形態になるのを見るものだとか。確かにσ(^_^)も花が咲いているのはほとんど見たことが無かったんですよ。

危険の足音聞こえない? イヤホン利用者8%ヒヤリ 都「適切な音量を」(産経新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000103-san-soci

屋外でイヤホンを使って音楽などを聴いている人のうち、約8%が「自動車とぶつかった」など危険な目に遭った経験があることが22日、東京都の調査で分かった。昨年末には駅のホームで、イヤホンでラジオを聞いていた男性が電車に気付かずに接触、死亡する事故も発生。携帯型デジタル音楽プレーヤーが普及するなか、都はイヤホンによる事故を防ごうと注意を呼びかけている。(植木裕香子)

「今さら何を」という感じの記事ですね。こんなことは10年前から分かっていたことで、改めて注意喚起するようなことでもないでしょう。現代人の事故防衛本能の欠落が現れているといっていいでしょう。
ただ、よく分からないのが

昨年末には駅のホームで、イヤホンでラジオを聞いていた男性が電車に気付かずに接触、死亡する事故も発生。

これですね。普通にホームを歩いていただけなら電車に接触することは無いと思うんですが・・・。さらに白線の内側、最悪でもホーム端部から体を乗り出さない限りは電車に接触なんかしませんけどね。
イヤホンじゃないけど、車の運転中の大音量の音楽とか、自転車での携帯とか、理解しがたい行動をとっている人が多くて怖いですね。

晩御飯 19:00

地元の商店街にあるマクドでマックラップ黒酢チキンとマックナゲットのセットです。でも、チキンとチキンのセットなんて誰が考えたんだ?(^_^;)

近くではアホな女子高生が二人で8人分ほどのテーブルを占拠して寝そべったりダベったりしています。平和ですね(^_^;)。