MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

つーいんび

今日は連休前最後の土曜なので混んでいるかと思いましたが、受付開始の時点で並んだのは二人ということでちょっと拍子抜けでした(^_^;)。それでも採血を終えて出てくると待合室はいっぱいで座れないほどだったので、やはり連休前なんだなと思いました。
さて、今日は前回からトライコア100の服用を中止して2週間ということで採血して血液検査を受けます。結果は5月2日に判明する予定です。

エキスポへの道

朝、医者に行っていたので出遅れましたが、なんとかキックオフ(11:00)には間に合いました。日本庭園から阪大行きの近鉄バスが妙に混んでるなと思ったら、万博でガンバの試合があるようです。サッカーにはあまり関心がないのでJリーグのスケジュールなどは全然チェックしていませんが、たまに万博や長居で混雑に遭遇して初めて「あぁ、Jリーグか」と思ったりします(^_^;)。今日もバスが万博の外周道路の手前まで来ると駐車場に入る側の車線が渋滞していました。私が日本庭園に着いた頃には東口の駐車場は満車の看板が出ていて、南口の駐車場に誘導されていました。南口からだとちょっと歩きます(私は逆に日本庭園から南口近くのエキスポフラッシュフィールドまで歩く訳ですが・・・)が、満車ならしかたがないでしょう。それにしても試合は午後なのに出足が早いですね。

春のシーズン始動

例年『春は長浜から』というバターンが多いのですが、今年は3日早く今日の阪大戦からの始動となりました。

大阪大学は今年からニックネームがトライデンツに変わり、ユニフォームも濃紺に変わっていますね。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q
大阪大学
摂南大学

(試合は1Q10分で実施)
新チーム初の公式戦はちょっと情けない負け方でしたね。最初のドライブショットガンからのパスを繋いで敵陣まで進んだものの攻めきれずパント。対する摂南はランプレーがよく出て(阪大のランディフェンスはいつからこんなザルになったんでしょう?(^_^;)、前進するもゴール前でファンブルロストして得点できず。後半にも阪大が自陣でファンブルして得たチャンスにFG失敗と両チーム無得点で試合終了かと思われた残り23秒。摂南は自陣からの攻撃で敵陣に入った残り5秒、QBが投げたロングパスがディープゾーンに走り込んだレシーバーの胸にスッポリ入ってそのままTD。トライはブロックされたものの、最後の阪大のリターンもなんとかカバーして試合終了。阪大としてはあり得ないというか、情けない負け方をしたものです。あの状況を考えればロングパスは絶対警戒(ランならエンドゾーンまでに止めさえすれば残り時間がない)なのにディープゾーンも通常の守備体形を取ってレシーバーをフリーにしちゃいました。せめてキャッチ後即タックルできないとだめでしょう。普通はプリベントですけどね>あの局面(-_-)

アメフトギャラリー

バスの時間まで暇があったので時間つぶしにでもなるかと思って入りましたが、5分ともちません(^_^;)。前にも入ったことがありますが、展示物は変わり映えがしませんね。ホント「ギャラリー」の名の通り、眺めるだけです。資料などが見られる訳でもなく、展示の写真も「200*年度のフラッシュボウルシリーズ」として雑然とした写真が掲示されているだけです。****年の名場面的なビデオが見られるわけでもないですし・・・(これは権利関係がクリアできない? お金がない?) まぁ、入場無料の施設なので仕方がないのかもしれませんが、もう少し何か考えてほしいですね。

『ザ・フィースト』 14:30

天六ホクテンザ1にて。
 
アメリカのどこかの田舎にあるバーに集う人たちとそこを襲った怪物との一夜の死闘を描いた作品。昔から典型的な被害者キャラの女性(金髪で胸が大きくてお色気担当(?)で、何かあるとやたらとキャーキャー騒ぐ)もいますが、なかなかやられません(*_*)☆\ベキバキ ついには脱出のための決死の行動にでる彼女ですが、意外な結末が・・・。
あと、冒頭に「俺様がヒーローだ」みたいな人物が登場しますがすぐに殺されたりとか、ラストで車がエンストするシーンがあり、ここはもう一山あるのか?と思わせて肩透かしとか、途中でいなくなった人物がいて「あれ、どこ行った?」と思わせたり、ユニークな演出がありました。
ちなみにマイナー映画らしく知ってる出演者は皆無でしたよ。

休憩&巡回中

天六マクドで休憩しつつ、日記のアップロードや諸々巡回したりしています。ちょっと驚いたのはこの店はまともな分煙システムがなく、禁煙席でもタバコの臭いや煙が漂ってきますね。今時にしてはひどい店です。
ガキが騒いでも母親はほったらかしでおしゃべりに興じていたりというのも困りものですね。叫びながら走り回っていたガキを「静かにしろ!」としかりつけたら、キョトンとしてました。叱られたことが無いのでしょうか? まぁ、それでもとりあえず静かになったので良しとします(^_^;)。

第49回ジャッキー7 19:00

正雀市民ルーム3Fにて。
演目は次の通りでした。

  • 「強情灸」桂 さん都
  • 「もと犬」桂 雀喜
  • 「座長の涙」桂 団朝
  • 「軒づけ」 桂 雀喜

 
個人的に一番受けたのがさん都君のマクラというのはいかがなものかと思います(*_*)☆\バキッ あのマクラ(電車の酔っ払いと犬を連れたご婦人の話)は以前にも聴いたことがありますが、また笑ってしまいました。
ところで、さん都君の師匠都丸師がすぐ近くの茨木で落語会を開いていたんですが、行かなくてよかったんでしょうか?(^_^;) 私もどちらに行こうかと悩んだ末にジャッキー7に来たんですが・・・。