MAROONのなんでも日記

 ここはMAROONの風の身の回りのことを何でも書いている日記です。(^_^)
書籍(電書を含む)関連の記事はこちらから
自転車関連の記事はこちらから
Palm 関連の記事はこちらから
映画関連の記事はこちらから
アメフト関連の記事はこちらから
落語関連の記事はこちらから
20090520223438

贔屓チーム:立命館大学 Panthers / クラブベアーズ / 大阪大学 Tridents
好きな噺家さん:桂吉朝 / 桂米二 / 桂文之助 / 桂文我 / 月亭文都 / 林家染二

MAROONの体重
MAROONの体重

【別館】 古城訪問日記(MAROON's ANNEX 2)
【リンク】 PDA歴史資料館

With Palm

2008-05-19 (Mon)

[] 今日体重

体重 66.2kg 体脂肪率 16.2%[昨夜計量]

[] 忘れた!

朝、家を出て駅に向かう途中で TH55 を忘れてきたことに気付きました。時間的にも取りに帰る余裕は無いのでこのまま出勤します。

ただ、公私ともに諸々の予定、各種データ辞書類、と様々に活用しているので、これが無いと本当に困りますね。

特に紙の手帳に代わる「記録装置」としての機能も果たしているので、今日一日は何かで補完しないといけません。さてどうしますかね(^_^;)。

[] 「MiWi」「Vii威力棒」――中国から“Wiiそっくりさん”続々(ITmediaニュース

  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/16/news094.html

Wiiにそっくりな中国製ゲーム機「Vii威力棒」が昨年ネットで話題になり、その次世代機「V-Sports」が日本でも恵安から発売されてユーザーを驚かせたが、中国のWiiそっくりさんはこれだけではなかった。

「MiWi」という、これまたWiiそっくりなゲーム機は、ラケットやバットアタッチメントが付き。中国での販売価格は598元(約9000円)だ。

いやー、たいしたものですね。次から次へと・・・(^_^;)。

[] 音楽ダウンロードサービスを利用したが……(オーマイニュース

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080509-00000014-omn-inet

そういえば、σ(^_^)も以前ダウンロード購入しようとしてダウンロードできなかったので、サポートメールしたら「セキュリティ設定をゆるゆるにしろ」とかっていうメールが来たので、「そんな危険なことが出来るか!」っていったら、「それではダウンロードできませんので」とかっていう返事が来たことがあります。

[] Palm de Wikipedia(続)

id:nabehisa さんのところの Centro でも同じだったそうですが、Buckingham EB Player ではハイパーリンク部分の先頭文字が「⇒」に化けます。で、これは英語版を日本語化しているからかなと思って、休眠中の NX73 を引っ張り出したのですが・・・4GB のメモステ Duo認識しません。orz

FAT32.PRC を導入しましたが、4GB メモステ Duo を挿入した途端にエラーメッセージを吐いてリセットがかかってしまいました(-_-)。256MB のメモステ普通認識するんですが・・・。確か、もっと小さい辞書でもハイパーリンクのついているのがあったよなと思いながら見つからず(^_^;)、後ほど改めて確認予定です。日本語版の機種でも文字化けするようでは困りますが・・・。

[] 雨だ

午後3時頃から雨が降り始めました。とはいっても激しく降るわけではなく、ポツポツと傘があった方がいいなぁという程度の雨です。帰宅時になって少し強まりましたが、激しいというほどでもありません。明日の朝には上がるという予報ですが、果たして・・・。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20080519
197101
19960109
199702
200002
200104
20020610
2003010809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
201701020304050607

現在の愛機<Palm>:CLIE PEG-TJ37
現在の愛機<Android>:Zenfone 5
現在の愛機<タブレット>:Nexus 7(2013) Wi-Fi モデル 32GB
現在の愛機<携帯プレイヤー>:iPod touch 4G 64GB
携帯:DoCoMo CA-01C
海外携帯:Sumsung BlackjackII
母艦:DELL Inspiron 580[Core i3-530/2GB×2/60GB+260G+250GB+1TB/DVD SuperMultiDrive]
仮母艦:MSI Wind Ultra LIGHT U100



私のコメント