MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

冷えますね(^_^;)

さすがに11月ともなると朝自転車で駅まで走るだけで手が冷たいですね。とりあえず手袋を引っ張り出しましたよ。
今日の立命の試合はエキスポですが、JRからだと茨木からバスで日本庭園下車、さらに徒歩 7,8 分くらいです。モノレールの駅から歩くよりは近いんです(^_^)。ようやくすたすた歩いても汗をかかない季節になりました。
でもシーズンはすでに終盤戦へ・・・(^_^;)。

早い! 9:15

早起きしたので少々早いなとは思いながらもエキスポフラッシュフィールドに着くと・・・Uさんはじめ見覚えのある方々がすでにゲートに列を作っていましたよ(^_^;)。
Uさんは結構遠方なのにご苦労様です。
こんな駄文を書き連ねて暇潰しをしていますが、開場までまだ30分以上あります(^_^;)。

関大−立命 11:00

エキスポフラッシュフィールドにて。
関西学生リーグ Div.1 第5節2日目第1試合。
試合前にハドルを組むパンサーズの選手たち。

チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q
関西大学 0 3 0 0 3
立命館大学 14 10 10 0 34

【得点経過】

  • 1Q 6:37 立命 #11→#5 1Yd PASS (#40 K)
  • 1Q 11:23 立命 #26 57Yd RUSH (#40 K)
  • 2Q 3:01 関大 #30 35Yds FG
  • 2Q 6:23 立命 #33 4Yds RUSH (#40 K)
  • 2Q 11:58 立命 #40 41Yds FG
  • 3Q 5:13 立命 #40 27Yds FG
  • 3Q 10:21 立命 #33 5Yds RUSH (#40 K)

今日はいい試合でしたね。4Qはメンバーを控え中心に切り替えたこともあり、無得点でしたが、全体としていい出来でした。
特に目立ったのがパワーランナー#42高野橋ですね。ワンタックルでは止まらず、相手をはね飛ばして突進するパワーは凄かったですね(^_^)。

甲南−近大 14:00

エキスポフラッシュフィールドにて。
関西学生リーグ Div.1 第5節2日目第2試合。
関大を撃破し、京大にももう少しで勝てる試合を惜しくも引分けたという今シーズン台風の目的存在の甲南大学でしたが、ここまで白星無しの近畿大学にまさかの完封負け!(失礼!>近大関係者諸氏)

チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q
甲南大学 0 0 0 0 0
近畿大学 3 10 10 0 13

それにしても、このカード、エキスポで開催なのに甲南がホームなのはなぜ?(^_^;)

『レッドクリフ Part1』 17:45

高槻ロコ9シネマ SCREEN8 にて。
普段頼む前方中央付近の席を頼むとその付近はかなり混み合っていると聞き、ちょっとビックリ。えっ、ロコ9でそんなに混んでるの?と思いながらも1列前で中央付近の席を確保(^_^)。確かにかなり混み合っています。
この映画もエンドクレジットの前に本編終了後に後編の紹介映像(要は予告編ね)が上映されるとテロップが流れましたが、「予告編ならいいや」という人が多いのか、席を立つ人が結構いました。
ところで、この映画は「三国志」をモチーフにしたのか「三国志演義」を基にしたのか、どちらかと思っていましたが、どちらでも無い感じですね(^_^;)。かなり設定が変えられているようです。まぁ、日本人は「三国志」と「三国志演義」を混同している人も多いので、どうでもいいのかもしれませんが・・・。
そうそう、帰りにパンフレットを買おうと思ったら品切れでした。まだ、公開二日目なのに・・・。よほど観客数が見込みよりも多かったということでしょうか?

まさかの・・・

バッテリーが危なかったので携帯の電源を切っていました(映画見てたし・・・)。ロッテリアで電源入れてメールを見ると・・・。
知人のMさんからメールが入っていて、長居で行なわれた第二試合でパナ電が飲料に負けたらしい。ちょっとにわかに信じがたい内容です。念のためにXリーグの公式サイトでも確認しましたが、

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q T
パナソニック電工 7 10 0 3 20
アサヒ飲料 14 0 3 7 24

だそうです。これはスカイAの放送でチェックしないと・・・(^_^;)。エキスポから移動してもハーフタイムくらいになりそうだったので、エキスポで学生の第2試合をそのまま見てたんですが・・・。